※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
ココロ・悩み

仕事は激務ストレス続き。土日は子どもの面倒。夜も子どもが起きたら寝…

仕事は激務ストレス続き。
土日は子どもの面倒。夜も子どもが起きたら寝かせる。上が泣いても下が泣いてもどちらもつられて起きる。2人寝かせるのしんどい。
イライラする。
4時半から2人を寝かそうとしてはどっちかが寝付けず、朝6時。怒りマックスで叫んだ。
横でぐうぐう寝てた夫は
「どうせ最後はそうやってキレるならさっさと起こしてよ」とのこと。
下の子が泣いてるときに寝ながら押しつけてきたくせに。
起こしたらかわいそうと思って気をつかったのに。
上も下も夫と寝ようとすると泣く。夫は泣いてもいいだろ、そのうち寝るんだから、と。

中途半端に夫や子に気を遣って?任せきれずに最後は爆発してしまう。
夫は少しも私を労ったりしんどそうだから助けようというふうには手を差し伸べない。
起こったことには対処しようとする。
そういう態度もイライラする。私もイライラするので相手を労うことはない。
もう関係性終わってるんだろうな。
子どもの面倒これ以上みれないから離婚できないけど、助け合って子育てしてる夫婦が羨ましい。

仕事もしんどい。考えないようにしてもやることがどんどん頭の中に浮かんできてストレスがたまる。焦る。けど辞めることは不可能。夫はパート。労えよ。助けろよ。
また1週間はじまる。だるい。嫌なこといっぱいありそう。激務続きそう。だるい。

コメント