※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
お仕事

幼稚園の勤務時間について相談です。他のママさんはどのようにして長期休暇時に子供を預けているのか教えてください。

【幼稚園ママで働かれている方】教えて下さい。
初めまして!
来年度子供が幼稚園に入園するので働こうと考えております。
でも求人サイトを見てふと思ったのが、うちの幼稚園では

◎登園9:00 降園14:30
⇒(バス利用なので実際はまだ何時になるか分かりませんが)
14:30以降は有料での預り
◎長期休暇での預かり保育は大体5-10日前後
⇒この状況だと長期休暇の時に子供を預けることができない→仕事できない?と思うようになりました。

同じような幼稚園に通わせてるお子さまをもつママさん、どのようなお仕事をされてますか?
長期休暇の時はお子さまは実家や義理実家以外だとどこに預けてますか?

宜しくお願い致します。

コメント

みい

幼稚園の預かり保育が休みの日は職場の託児所に預けています🙂

  • ていと☆

    ていと☆

    やはり職場に託児所がある仕事は強いですね。
    全国区に職場があるようなお仕事ですか?

    • 12月7日
  • みい

    みい

    病院勤務です😃
    なので、全国どこでも託児所付きの職場としては、定番かなと思います🌸

    • 12月7日
ちまこーい

長期休み預かりがなしな幼稚園で働かれてる方は祖父母がサポートある方がほぼですね😓お迎えが祖父母だったりしてます。
それが理由で夜間働いてます💦

  • ていと☆

    ていと☆

    あーやっぱりそうですよね。
    うちは義母が、近くに住んでますが頼りたくなくて。
    ちまこーいさんの夜間のお仕事は何時から何時までくらいですか?
    差し支えなければお話聞かせてください☺️

    • 12月7日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    介護の夜勤で22時から7時と長めですが、週1〜2の出勤(月に6回で七万ぐらいになります)と少なめです。
    風邪でも主人がいるので欠勤になりにくいも夜間働いてる理由です😊

    • 12月7日
  • ていと☆

    ていと☆

    介護は需要も高いですよね。
    私は資格は持ってないので難しいなー
    夜勤のお仕事は大変だと思いますが(別の職種で夜勤やってたので)週1、二回というのは魅力的ですね。
    お子さまとの時間、自分の時間も確保できますし。
    回答有り難うございました。😃

    • 12月7日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    無資格ですが、結婚前に働いていた職種なので介護選びました😊

    • 12月7日