※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅむにゅ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で、嘔吐下痢が続いています。低血糖で点滴3回。医者から甘いものを勧められるも、食事に選り好みがあり困っています。次に吐いたら入院が必要です。

子供が胃腸炎になった方
同じ内容で再投稿します



嘔吐下痢の日数と回数を教えてください
1度治まったけどまた始まった、という方も
教えてくださいm(_ _)m

うちは
2日嘔吐、1日落ち着き1日嘔吐
2日下痢したあと1日おきに下痢(現在進行形)です
ここ2日の下痢は大量でオムツにびっしり
広がり背中やギャザーに染み込んでます

低血糖になり、3度点滴しました
医者からはプリン、アイス、あんこ、りんご等
甘いものの摂取を言われましたが
選り好みが激しくほぼ全滅
ハイハインのような溶けやすいせんべぇは何とか
食べてくれます

次吐いたら入院です😖💦

コメント

情緒不安定mama

うちも親子で胃腸炎になったことあります😥大変ですよね😥
その時子供は飲料ゼリー飲んでました!

  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    ゼリー、、、試さなかったです
    よ~やく飲み食いができるようになりつつあります
    離乳食はまだですが

    嘔吐下痢はどれくらい続きましたか?

    • 12月8日
  • 情緒不安定mama

    情緒不安定mama

    少し食が進まれてよかったです😢👌
    娘は5日私は嘔吐1日、下痢1週間ちょっと続きました😫
    オムツが毎回漏れるので大変でした💦しかも臭いがキツかったです。

    • 12月8日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    うちもオムツからあふれんばかりにしたりで着替えもしまくりです
    臭い、確かにかっなりキツイです

    • 12月8日
まるこ

前日から嘔吐し始めて今日の朝から下痢が出始めました😭
食欲なくて困ります😭
食べてもリンゴ少しです…
病院連れてかれましたー?

  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    水分も何かと拒否ったので低血糖になり3回点滴するために連れていきました

    下痢が治まらないと保育園にも行けずです

    • 12月8日