※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョンの電動鼻吸い器で悩んでいます。メルシーポットは吸引力が高いが音がうるさい。ピジョンは音が小さめだが吸引力は劣る。壁の薄いマンションでの使用を考慮中です。

メルシーポットか
ピジョンの電動鼻吸い器で悩んでいます😓

メルシーポットは吸引力最高だけど
音がうるさいのが気になるとのことで
そこが気になってます!
壁の薄いマンションで苦情来た
コメントも見ました💦

ピジョンはお手入れ簡単で
メルシーポットよりも音小さめだけど
メルシーポットより吸引力が劣る
とのことで2種類で悩んでます💦💦

コメント

ttt

メルシーポット持ってますがほんと耳鼻科行かなくなりました👃慣れるまで大変かもだけど、押さえつけて!5歳の娘は自分で勝手に使います🤣

はじめてのママリ

メルシーポットの音、そんなにうるさいと思わないです🤔💦
あの音で苦情くるなら掃除機とかどうなるんだろう…

買う前にメルシーポットのクチコミ色々見ましたが、洗うのが面倒臭いぐらいで音について書いてあるのは、わずかだったと思います!

メルシーポット使ってます^ ^
音は、うるさいです笑
我が家も賃貸なので、昼〜夕方のみの使用にしてます!
また、吸う時だけ作動させるようにすれば1分もかからないので
気をつければ苦情にならないかと^ ^!

Riiiii☺︎

メルシーポットめっちゃ重宝してますよ🤗
確かに大きい音はするけど吸入器と同じくらいな音量だしあれで苦情くるくらいなら相当な壁の薄さでTVの音で苦情くるような建物だと思います😂💦😅
1回にそんなに長い時間使うものじゃないし音は全く気になりません!長くかかっても1分くらいですし。

メルシーポット高いけど高いだけある!と思います😊

おはぎ

メルシーポット使ってます。
音はうるさいですね!
床に直置きして使ったりすると確かに響くと思います。
私はベッドの上や手に持って使用したこともあります😊

はじめてのママリ🔰

ピジョン使ってます♩
私も凄く悩みましたが、面倒くさがりなので、お手入れが簡単な方をとりました♡
吸引力に関しては全然問題ないです。MAXにしなくても凄くよく取れるので、MAXにしたことがないくらいです。
なによりお手入れが簡単で、収納もコンパクトなのでおすすめです♡

はるまま

メルシーポット使ってます。これのおかげで、病院で吸ってもらうことはなくなりました。

音はけっこうします。木造アパートですが苦情は来たこと無いです。夜20時台でも使います。ただ、振動は気になるので床置きはせずに持って使っています。
お手入れは、主人がやってくれます。(笑)

イリス

Pigeonのやつを買いました。

メルシーポットと最後まで悩みましたが、ズボラな私は洗いやすい、持ち運びもバッグ(お弁当バッグサイズ)がついているPigeonに決めました。

音は店頭で電源入れて聞き比べしましたが、音量的にはさほど変わりないと思います。うるさい水槽って感じ?です。ビーかブーの違いみたいな感じ?

メルシーポットを使ったことがないので正確な比較はできませんが、Pigeonで吸引力に困ったことはありません。

まめすけ

メルシーポッド使ってます〜!
吸引力はしっかりあって、鼻水でしんどそうな時に使うと夜ぐっすり寝てくれます。
音というより、震度が少し気になるかなぁとは思いますが
下に畳んだバスタオルを挟んで使ってます〜😌

ぷみえ🌈🔰

メルシーポット使ってますがめっちゃ音がでかいわけではないですね🤔🤔娘もビビってはいますが😂😂買ってよかったと思ってます( ◜◡◝ )