※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪が絡まって困っています。切るべきか迷っています。三つ編みも好きなので悩んでいます。

※画像がブレててすみません(--;)

この髪の毛、綺麗なパーマと思いますか?

3歳の娘の髪の毛なのですが、生まれてから1度も切ってなくて、凄い鳥の巣みたいに絡んでしまう時があって、その時はシャープ、トリートメント、コンディショナーをして、綺麗にするのですが、絡みが酷くて毎回子供泣きます。
そこで切ろうか悩んでます。
でも絡んでない時はとても綺麗な髪だと思ってるので勿体ないかなぁ〜とも
あとは、娘が三つ編みをするのが好きですし…

コメント

🐻🐢🐰

パーマとは思いませんでした!ブレているせいなのか寝癖に見えてしまいました💦気を悪くされたらすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    これに寝癖がつくともっと凄いことになります(笑)
    全然大丈夫ですよ(*˘︶˘*)

• 12月7日
かな

まだ三歳くらいだとちょっと髪が細いかもしれないですね💦乾かす前に流さないタイプのオイルをつけて、粗めのコームでとかしてから乾かすといいとおもいます!!長さもどのくらい切るかで変わると思いますが、肩くらいまで切っちゃうとここまでのかわいいカールはなくなっちゃうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ったあともこのカールは残しておきたいんですよね(^_^;
    上の子は、3歳の娘より天パだったけど1度切ったらストレートの方が強くなってしまったので、3歳の娘もそうなるかと少し心配で( ˊᵕˋ ;)
    上の子は、ストレートが似合うけど、3歳の娘は、カールがかかってる方が似合ってるので(*´ω`*)

• 12月7日
  • かな

かな

子供ちゃんのカールはうらやましいです♥️♥️うちは男の子ですがド直毛なので😭写真だと結構長く見えるので、3センチくらいまでなら切っても大丈夫だとおもいますよ☺失礼しました美容師です🙇

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、自分が凄い天パなので凄い直毛に憧れていて、子供も直毛がいいなぁと思ってたんですけど、カールが凄く似合ってるのでそのままがいい!となってます。笑

美容師なんなんですね(*´ω`*)
    参考にさせてもらいます(*˘︶˘*)

• 12月7日
チャンミー

ブレていて状態が良く見えません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見えにくいですよね(--;)
    上手く撮れてるつもりが撮れてなくて(^_^;

• 12月7日
ゆん

私もくせっ毛です😁
娘さんもお手入れすればきれいなパーマっぽい髪と思いますが、長いと大変そうですね😅
長めのボブくらいでも毛先がはねてかわいいと思いますよ🥰

ジャッキー

わー!うちの娘と似てます🥺?
細くて柔らかくてパーマかかってるみたいなんですよね〜❣️笑

今4才なんですが、初めてついにこの間美容室で切りました✂️
腰まで伸びてたのを肩の下くらいまででそこまでバッサリ切ったわけではないので、クルクルは変わらずでしたよ😂
タングルティーザーってクシ愛用してます!

• ジャッキー

ジャッキー

うちの子は綺麗なパーマではなく乱れてますが、こんな感じです🤣

• 12月7日