※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

妊娠4週〜5週でつわり症状が出ており、怠さやめまい、ふらつきがひどいです。貧血の可能性や立ち仕事中の倒れそうな状況で、休職の診断書を産婦人科医に書いてもらえるか相談したいです。

妊娠4週〜5週のつわりについて

数日前より体の怠さ、めまい、ふらつきがすごいです。

1人目は怠さはありましたが、めまいやふらつきはありませんでした。これは貧血なのでしょうか?鉄剤のサプリメントは飲んでいるのですが、、、

仕事も医療職のため常に立ち仕事で、仕事中何度も倒れそうになっています。

このような場合、診断書を産婦人科医に記載してもらい休職の対象にはなるのでしょうか?

コメント

のん

その症状は貧血っぽいですね😭

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!

こんなに早期から貧血になることってあり得るのでしょうか?今週末に診察があるので相談したいと思います😭

• 12月7日
  • のん

のん

元々貧血はなかったのですか🥺?

• 12月7日
  • はじめて

はじめて

もともと貧血はないです!1人目を妊娠した時、8ヶ月くらいに貧血になり鉄剤を内服したことはあったのですが、、、

• 12月7日