※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で体型に問題ないか心配。3歳8ヶ月で食べ過ぎているかどうか気になる。

娘がここ最近めっちゃ食べます。特に小児科や保育園で何か言われているわけではないのですが、少食な大人よりも食べます。肉も魚も野菜も果物も。(お菓子は最低限です)

3歳8ヶ月なんですが、こんなに食べるの?っていうくらい…(・・;)身長は平均、体重は平均内でも下の方です。肥満体型とは思えず、周囲からスリムとか小柄とよく言われます。問題ないと思っていいんでしょうか…

コメント

エミリー

うちの真ん中の子も最近ものすごい食欲です!
特に朝は私なんかよりずっと食べます!
食パン1枚なんかじゃ全然足りないみたいです😅
お菓子ばかり食べているわけじゃないので全然いいと思いますよ☺

ポケ

うちも2歳の男の子ですが、食べムラはありますがよく食べます。
この前コンビニのおにぎり3つ食べてました😅しかもその後にみかんまで笑

元気なら大丈夫って言われました。

ぴぃぷー

次女が3歳8ヶ月です。
同じくめっちゃ食べます!上の子より、いや、私より食べてます!!
うちは身長体重は平均値の真ん中ですが、まーよく動く、ご飯の時と寝てる時以外は多分動いてます(笑)鬼滅ごっこして走り回ってるので、食べても消費してるんだろうな〜まぁいいか〜と思ってます😅

ゆん

3才ですが体重12キロ、よく食べる方なのかファミレスとかのお子様メニュー完食出来ますし絶好調だと親のまで食べてます🤣
いっぱい食べて成長してくださーいと思うので食べれるなら全然いいと思います💕

まるまり

食べムラの子の母からしたら羨ましいです‼️
しかも、バランス良く食べてる感じだし、問題ないんじゃないですか😃