※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳の娘が昼寝をせず、長時間起きているためイライラが続き、おままごとにも辛いです。みなさんはどうしていますか?ストレス解消方法を教えてください。

最近、2歳の娘が昼寝をしなくなり、
8時~22時近くまで起きているので、段々イライラが止まらなくなりました(>_<)
こんな長く起きていると1日何をしたらいいか分かりません💦
毎日繰り返し続くおままごとに耐えられなくなってきてます😫

みなさん、どうしてますか?😥
あとイライラ、ストレス解消はどうしているのか教えて貰えたら嬉しいです✨💦

コメント

みー

お昼寝無しで22時まで起きてるなんて凄いですね😳
体力が有り余ってるのかな…
うちの子もお昼寝が苦手なので外で思いっきり遊ばせたりして体力消耗させてます🤔
それでも寝ない時はドライブに連れてっ行ったりして必ずお昼寝させる様にしてます🧐
お昼寝してくれないと1人でゆっくりする時間もないからイライラもしちゃいますよね😅

• まい

まい

本当、2歳で大人並みの体力についていけません😥体力有り余っているのかもしれませんね💦
    なるほど、ドライブなら寝てくれるかもしれませんね✨明日試してみます💡

昼寝がなくなると、こんなにもストレス溜まるのだと痛感しました😢

• 12月7日
エミリー

昼寝しないで22時は辛いですね😭
私なら朝もう少し早く起こして、日中は外で遊ばせて体力消耗させます!
そして、少しでも早く寝かせて自分の時間を確保します!

うちは6時半から7時くらいに起きて、真ん中の子を幼稚園のバス停に送ったらそのまま外遊び。
40分くらい昼寝をさせて、真ん中の子を迎えに行って、そのまま17時まで、外遊び。
目標は19自分半には寝室ですが…
なかなか難しく、だいたい20時前に寝室に行って20時半頃には寝る事が多いです!

でも、40分の昼寝でも寝つきが悪くなってきたので…
昼寝なしでもいいのかなぁと悩んでます💦

• まい

まい

なるほど、朝はもう少し早く起こしてみます💡何か変わるかもしれませんね☺️
    私はいつも娘のタイミングで寝かせてましたが、大人のタイミングで寝かせてみようかな😥そしたら早く寝るかもですね💪

1日のスケジュール、教えていただきありがとうございます✨参考になります🥰
    寝る時間も理想的です😊私もそれぐらい寝かせられたら💦
    外遊びが二回もあって凄いです✨これから下の子も疲れて寝ますね😃

40分の睡眠だけでも寝付きは悪くなってしまうんですね💦昼寝って難しいですよね❗娘も昼寝していた時はなかなか寝付けなくて大変でした😅

• 12月7日
  • エミリー

エミリー

完全に私の都合で寝かしてます🤣
    まぁ、1番上の子が小学生なのもあるんですがなるべく早く寝かしたいのもあるんですが☆
    外遊びは、午前中は下の子のため、午後は上の二人が遊びたいため付き合ってる感じです😅

昼寝しないなら、少しでも早く寝てもらって、お互い自分の時間を確保しましょ😀

• 12月7日
  • まい

まい

なるべく早く寝てもらいたいですもんね😄
    なるほど、午後は学校終わったお子さんのための時間というのもあるんですね✨でも上の子に遊んで付き合えば絶対眠くなりますね😊

そうですね、昼寝しない代わりに早く寝て貰って、自分の時間を確保したいです😁

• 12月9日
セブン

今は昼寝また復活したのですが夏あたりに昼寝がしない日が多かったです💦
昼寝しないと1日長いですよね😱

とりあえず天気いい日は散歩に連れ出し、家ではパズルや風船遊びとか粘土とかやったりしてましたがYouTubeやテレビにもだいぶ頼りました😂
ずっと相手するの疲れますよね💦
あとは強制的に抱っこ紐入れて無理やり寝かせたりもしちゃってました😅←寝ない時もありましたが💦

イライラとストレス解消は甘いもの食べたりスマホで漫画読んだりしてます🤣

• まい

まい

aota.mさんのお子さんも昼寝しない日があったんですね💦
    本当、昼寝しない日は何をしていいか分からず、心身ともに削られていきます😱

遊びのアイディア、参考にさせていただきます☺️✨
    YouTube、テレビ、私も大分頼ってます😅仲間がいて嬉しいです😂

ストレス解消法、参考にします🥰スマホで漫画良いですね✨

• 12月7日
まりりん

うちも上が2歳過ぎからお昼寝しなくなりました😅
しないとほんとに1日長く感じますよね💦
うちは午前中は外に遊びに行ったりして午後は家の中でゆっくりして
おままごとや絵を書いたりねんどしたり、、
でもYouTubeに頼ってます😂💦
イライラしたりしたときは子供にテレビとかをみせて自分もゆっくりしたりストレス解消は寝かしつけたあとにジムに行って体を動かしたりしてます!あとは甘いものたべたり笑
あまり無理せずに育児家事やってきましょ😭😭

• まい

まい

一緒ですね😂
    1日起きていると、一体何をしたら良いのか分からなくなります💦
    テレビやYouTubeの力も必要ですね💪✨じゃないと休まらないですしね💦
    寝かしつけた後にジム行っているんですね💡そういうストレス発散法も良いですね😊

そうですね、無理せず家事育児をしていかなきゃですね✨力抜いてやっていきます☺️

• 12月7日
ゴンザレス

うちもですよー😭💦 なので敢えて買い物を徒歩にして少し遠回りして帰るとか、近くの公園で砂遊びさせるとかしてます😊 もしお散歩に出れるなら朝と夕方って2回とか言ってました😊

• まい

まい

あえて買い物を徒歩にする‼️それアリですね💡✨
    私は坂道が多いから自転車や車を使ってましたが、あえて途中で降りて別の場所に行ってみます☺️
    朝と夕方に出るのは理想的ですよね😄
    今日はたまたま夕方も出たのですが、本当に元気にはしゃいでまだ遊びたがってました💦

• 12月7日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

産後太りで痩せなくて…🤣(笑) 坂道多いと凄く筋肉とかも鍛えられるでしょうし、体力も着くからいいかもしれないですね🤩💓
    うちの場合はですが、朝から公園→お昼は公園で食べる→1時2時辺りに公園を出て買い物して帰るって感じでしてます😊
    それだと朝と夕方の散歩も兼ねれるし、娘も満足してくれるので😂

• 12月7日
  • まい

まい

産後太りも兼ねてだったんですね✨私も痩せなくて困ってます😂坂道で筋肉も鍛えたいです😁

朝と午後と二回出ているんですね❗やはり二回外出すれば子供も疲れそうですね🤔
    参考にさせていただきます☺️

• 12月9日