※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲み切らずに泣く赤ちゃんについて相談。遊び飲みしているのか、お腹がいっぱいなのか不安。口をごもごもしているが、おしゃぶりは普通に咥える。大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをください。

最近ミルクをあげても中々全部飲み切ってくれず
途中でなぜかギャン泣きしだします😭😭
ミルクのあげる間隔も結構な時間空いてるので
お腹が空いてないことはないと思うのですが、、、
遊び飲みもするようになってきたので遊び飲みしてるのかな?と最初は思ってたんですがあまりにも泣くので
びっくりしてしまって😂😂
ひどい時には100も飲みません😭😭
その割には口をもごもごずっとしてるし
おしゃぶりを咥えさせるとおしゃぶりは普通に咥えてくれます😅😅
このままほっといても大丈夫なんでしょうか?

同じような方いらっしゃればお話お聞かせ下さい😭

コメント

詩

娘ではなく姪っ子ですが、元々ミルクの飲みが悪く主様の娘さんと同じような感じでしたが、離乳食始まったら離乳食は凄く食べるしミルクもある程度飲むようになったので大丈夫だと思いますよ!
あとは体重が少しずつでも増えてたら問題ないですよ☆*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!来月には離乳食も始めようと思うので様子見ですかね😂😂😂

• 12月7日
  • 詩

様子見で大丈夫だと思います!
    お腹が空けば飲むし食べると思うのであまり考えすぎずいらないならおしまいねー‪( ॑꒳ ॑ )でいいと思いますよ☆*゚

• 12月7日
いろは

3ヶ月ですが、おなじですー😵

キョロキョロ、ゴソゴソ、突如ギャン泣きで拒否、哺乳瓶やおっぱいを払い除けたり、首を横にブンッ‼️って振って口から離したり、意味不明ですー😂😂😂

元々少食なのですが、ひどい時は70〜80しか飲みません。

4時間空けてもですよ⁇

どーなってんだかです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこもひどい時5時間以上あきます😂それでも飲まなかったりするのでこっちも心配になりますよね😂😂😂😂

• 12月7日
♡

その頃そんな時がよくありました🤔あれは何だったんだろう?解決しないまま月日が経ちました笑
うちはなんか苦しいのかな?と思って途中でげっぷさせてそれからまた飲ますと飲む時がありました!それでも飲まない時はもう諦めてやめてました!多分一時的なものだと思うのであまり考え過ぎにもう少ししたらすごい勢いで飲み干すと思います😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷも途中させるんですが結局口に含んでもすぐ吐き出します😂笑
    もう諦めて様子見ですかね😂😂😂笑

• 12月7日
ぐてたま

今まさに全く同じ状況です😣
途中からギャン泣きするので上手く飲めず…遊び始めるので、もう終わりだよ!って取り上げると更に泣きます(>_<)
私は飲まなくなって遊び始めたら終わりにして、次の時間で早めに欲しがったら(でも3時間以上は空きます)あげるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃわかります!取ったら取ったでまた泣くんですよね😂😂笑
    私も一応3時間以上あけて飲ませてます!その時はお腹が空いてるのかさすがに飲むんですけどね😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

月齢一緒です✨

今まさに同じ状況です!
ミルクあげても途中でギャン泣きして仰け反ります😅

ミルク時間も5時間とか4時間とか空いているのに70しか飲まないとか全然あります。

ただ70など少ししか飲まなかったら2時間くらいで泣かれて、200ぺろっと飲みます🤣
最初から飲めばいいのに…って思います笑

不安で、ママリで質問した時1日のトータルが多ければ問題ないそうなので一回が少ししか飲まなくてもトータル飲んでたら大丈夫みたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃめちゃわかります!笑
    最初から飲んでよ、、、って思いながらいつも諦めてます🤷‍♀️🤷‍♀️
    トータルでは普通に飲んでる方なので様子見で大丈夫そうですね😂😂😂

• 12月7日
ひーまま

うちは生後2週間くらいからギャン泣きでミルクや哺乳瓶拒否というより、食事拒否みたいな感じでした😭
毎回ギャン泣きが1時間続いてやっと6〜80…。2キロで生まれたので仕方ないと思ってここまできました。笑
そして3ヶ月になった頃に+遊び飲み笑
トータル600とかだったので体重の増加は思わしくないと思います。
泣き止みかけた時、半ば強制的に哺乳瓶持ってる手で顎ホールドして咥えさせても飲まないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加は多い方だと思うのであまり気にしていないんですが、飲まない時でも口もごもごしてるのが気になって😅
    強制的に飲ませても口に含むだけ含んでスタイがびしょびしょになるくらい出します😂笑

• 12月7日

全く同じ状況です😭😭
あたしは諦めてます🤦‍♀️
体重増えておしっこうんち出てるので大丈夫かなと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近は諦めつつあります🤦‍♀️笑
    ただうんちが今までより出なくなったのでどうしたものかと🤷‍♀️🤷‍♀️
    まだ便秘!とまではいかないのであまり気にしないようにしてるんですが😅😅

• 12月7日
せりさわmam

3ヶ月ですが、同じように授乳時にぎゃん泣きすることがあります。うちでは癇癪授乳と呼んでいます😭笑
1ヶ月くらいのころから時折しだし、ひどい時は1日の8回の授乳中、7回という日もありました。。苦しいのかと思いげっぷをさせたりオナラをさせたりして、飲む時もあったり。あと、うちではなぜかバランスボールに乗ると飲んでくれます!バランスボールに乗っても飲まない時はもう諦めてます。。
授乳中に泣かれるの辛いし心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボール!そんな方法もあるんですね🙄🙄

そうなんですよ、、、
    100以上飲んでくれるなら別にいいかなって思ってるんですが100も飲まない時があるので😂😂😂

• 12月7日