※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

離婚したいと言われました。私は旦那のことは好きですが、単身赴任中の…

離婚したいと言われました。
私は旦那のことは好きですが、
単身赴任中の旦那と、私と子供の生活水準にかなり差が有りそこに対しての不満を言うと
乞食が文句を言うな等と言われたり、
ただの女の勘ですが女いるんだなーってのがあったり、
そもそも家に帰れる距離なのに帰ってこない帰ってきても飲みに行く等沢山不満に思う事はあって私が4月に仕事復帰して生計を立てれると思ったら離婚をするつもりでした。

ですが、お金の話でまた喧嘩となり
もう限界だ、離婚しようと言われました。生活できないことを伝えると仕事するまでは面倒見ると。

どっからどう見たってクズ人間だし離婚した方がいいのだろうけど、これから先息子を抱えて生きていくことがすごく不安で何とか旦那が変わってくれないかな。いつか変わるなら我慢すればいいかなと思ってしまいます。
今もワンオペ育児なので育児に関して心配はあまりしてないのですが金銭面がどーも不安で。

何とかなるもんなのかなあ。

なにか質問とかではなく、何が聞きたいのか自分でもよくわからないですが投稿させて頂きました。
長い文章、読んでくださりありがとうございます。

コメント

りんご

経済面、とっても心配ですよね。
私も子供が産まれる前、色々調べたり計算ばかりしてました。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ほんとに常に電卓とにらめっこです。。

    • 12月6日
ママリ

女の影が匂いますね😅
どうしたいのかにもよりますが...
金銭面不安ですよね。
私は臨月で離婚して2歳まで実家に頼らないままシングルマザーでしたけど意外と何とかなりました。今は再婚してます。
たしかにお金の面や精神的な面、体力に関しても大変なことたくさんありました。だから楽な再婚を選びました😂
シングルが楽だったとは言えないけど、ストレスがないことは確かだし、結婚してた時より自由で幸せだったなぁと思います。
働くまで面倒見ててくれるって言うのなら、今のうちからお金貯めたりっていうのもありなんじゃないかなと思います。でも一歳くらいになるまでは働きにはなかなか行けないですよね💦
小さい子供いるのに離婚考えるなんて..なんだか腹立ちますね⚡️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    女の勘ってほんとに当たるから探偵でもつければ1発KOなんでしょうけど…😅
    離婚しか無いのかな😔これから先長い人生無駄な時間を過ごすのは短い方がいいですから…。
    2歳までご実家に頼られず!?凄いですね😳
    大変なのは目に見えてますが精神的に楽になるならありですね笑
    離婚を焦る理由は早く自由になりたいから。だそうです。😇

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ!本当人生無駄にしちゃダメです😢
    実家と仲はいいんですが、すごく厳しい家で援助はしてもらえなさそうだったので里帰り終えた瞬間から家出ました。実家に頼れるなら頼った方がいいとおもいます✨お母さんは強いから、なんとでもなると思います!そして何より子供はお母さんの味方というか、息子がいなければ乗り越えられなかったかもしれないです(T . T)

    • 12月7日
       チョッピー

おこさんが小さいですし、とりあえずどっちに転んでも大丈夫なように証拠や慰謝料、養育費、預貯金等の管理と抜け目なくやられて、、絞れるモノは少しづつ絞ったほうがお子さんのためかなぁと思います。寄りを戻せても少しづつ私腹を肥やして万が一に備えて下さいなぁ~

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やはりそうですよね、ありがとうございます。

    • 12月6日
NITI

もし女の影があるなら、すぐに探偵をおすすめします。それで、もし女がいた場合別れないと一点張り。もしそれでも相手が離婚したいというのであればかなりの慰謝料もらえます。それで300万の慰謝料とれました。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    探偵、お高いですよね。
    女の勘ってやつなのでもし万が一何もなかった場合を考えると踏み出せなくて。

    • 12月6日
  • NITI

    NITI

    探偵もピンキリです!
    探偵が厳しい場合であれば、自分で何か探るしかないです。。。わ

    • 12月6日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね、考えてみます!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

いいアドバイスはできませんが、自分の子を生んだ妻に「コジキ」なんていう人間がいつか変わることなんてないと思います😣
そんなふうに言われたら大変でも自分で稼いで生活したほうが百倍ましです😣
今は息子さん赤ちゃんだけど、もう少し大きくなれば父親が母親にどんな態度とってるかわかるようになります。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    たとえ仮面夫婦になって子供の前では喧嘩しなかったりしたとしても何かおかしいと気づくのが子供ですもんね😔
    腑に落ちたというか、離婚するべきだなって心が軽くなりました。ありがとうございます。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那が離婚て騒いでもすぐにはできないので生活費もらいながら貯金して様子みてはいかがですか?

  • ゆうママ

    ゆうママ

    今現在全然生活費を貰えず、生活水準に差があることがとても不満だったので
    仕事するまで面倒見ると言ったのは旦那ですし余裕ある金額を提示して払ってもらうようにします!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費もらってないんですか?それなら一緒にいるより離婚して母子手当もらった方がよさそうですね。
    とりあえず離婚してから自分達の生活が困らないように今はうまくご主人を使って払うものは今だけでもしっかり払ってもらいましょう!

    • 12月7日
あか

とりあえずお金くれると言ってるなら、貰えるだけもらっといた方が良いと思います!いまお子さんも小さいなら、裁判とか色々ゴタゴタも大変でしょうし。。
焦って今すぐ離婚しなくても、もしかしてそのうち浮気相手にも振られて戻ってくるかもしれませんし。
それで、許す許さないは別として、とにかく相手の言う通りにすぐ離婚は思う壺な気がします!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    お金は大事ですからね😖
    回答ありがとうございます!

    • 12月7日