※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初マタの方が、桜台マタニティクリニックと久保田産婦人科で迷っています。経験者の方、お話を聞かせてください。

妊娠5週、初マタです。

産院を、桜台マタニティクリニックか久保田産婦人科で迷っています、、!
実際にどちらかの産婦人科で出産された方、お話聞かせてください😭宜しくお願いします!!

コメント

majo

まだ出産してませんが、里帰りして今月から久保田に通ってます。

なにか気になることあればお教えできますので言ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週!もうすぐですね😭♡久保田さんにした決め手や病院の雰囲気、メリットデメリットなどどんな情報でもありがたいのでお聞かせいただけたらと思います、、!😭

• 12月7日
  • majo

majo

無痛分娩希望してましたので
    大塚と久保田と迷い
    麻酔科医?小児科医?がいる久保田にしました。
    (主人が決めました笑)
    無痛分娩の他に個室、母子別室を希望してましたが
    その中でここが一番病院が綺麗かなという印象です。
    実際綺麗で、私はさばさばした看護師さんや先生は相性がいいなと思ってます。
    待合室には沢山人がいてやっぱり待つかなと思いきや、初回でしたが1時間以内くらいで終えたのも好印象。
    駐車場が狭く少ないのと、行くまでの道路が混んでること、費用が高いのが私的にはネガティブな印象です。

• 12月7日
つやひめ

久保田さんで出産しました😊
どのようなお話でしょう?🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!実際に経験された方、ありがたいです😭♡
    入院時の食事、先生方の雰囲気、久保田さんにした決め手などなんでも良いのですが一番気になるのは費用面です、、!😭
    毎回診察時、補助券に併せての現金の支払いって結構ありましたか??

• 12月7日
  • つやひめ

つやひめ

〇まず費用面について
    基本は補助券だけで済みます。
    胎児スクリーニングなどを希望する場合は別途かかります。
    現金を払ったのはかなり少なかったです!
    入院費は最終的に支払ったのは5万ちょっとです。
    (私の場合、祝日料金&深夜料金がかかりました)

〇入院時の食事(コロナ禍前)
    入院初日は全て個室だったと思います。
    その後は朝・昼が食堂で他のママさんとご飯。
    夕飯だけ個室でした😋🍴
    ちなみに、めちゃくちゃオシャレで美味しい物ばっかでした!
    お祝い膳とか、もうコース料理でした笑

〇先生方の雰囲気
    先生はみんな良い方でした✨
    特に院長先生は優しくて、私がエコーの見方分からないってボソッと言ったら
    「ここが頭でね、ここがお尻。で、(ジェスチャーして)こう言う体勢してるんだよ!」
    って教えてくれました!
    ただ、1人の看護師さんは私が当時10代だったからか
    タメ口で話してきて、旦那は30代なのに旦那にもタメ口。
    その看護師さんは態度悪って思いました。。
    でも、その一人だけです!

〇久保田さんに決めた理由
    まず、実家から近かったこと。
    そして、母が婦人科に行ったことがあって評判など聞いていたので決めました。
    当時、私は妊娠について無知で無痛分娩が〜とか母子同室が〜とか知らなかったので決めるというか、他に選択肢なかったです笑笑

〇施設内はとても綺麗で、入院中1回だけマッサージ受けられました(今はわからないです💦)。
    母子同室も希望制で私は夜は寝たかったのでナースステーションに預けてました。
    入院準備で必要な物も結構用意されてて、貰えるものも多かったし助かりました。
    入院中の退院指導で可愛い洋服が1着貰えたりします😚

• 12月7日
さき

私は久保田産婦人科さんで出産しました☺️
外観も中もホテルみたいに綺麗で、食事も毎食おいしいです😊
他の方も仰ってますが、最後のお祝い膳は想像以上でびっくりしました😳
もちろんそれだけじゃなくて、久保田さんは昔からある実績が豊富な産婦人科でもあるので、
信頼できるベテランの方々が多いと聞いています☺️
私の周りの評判もよかったので、話を聞いて安心しました😊
まあ、私は無痛分娩希望だったので周辺だと久保田さん以外あまり考えられなかったですが・・・☺️笑
産婦人科選びは私も本当に迷いましたが、久保田さんでよかったと思ってます!