※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

自閉症の娘がいます。義母に「自閉症が治らんのはお祈りをしいひんから…

自閉症の娘がいます。

義母に「自閉症が治らんのはお祈りをしいひんからや」と言われました。

義両親はとある宗教なのですが、私は全く無関心です。

もう、、ほんとに家出たい。
考え合わない。
無理。。。

コメント

うちの長女も自閉症ですが
そんなので治るならみんなやってるわって感じです😂
宗教を信じるのは勝手ですが押し付けるのはちがうかと🤔

• 。

ほんまそれです😭😭😭
    治るならみんな信者ですよね😅

もう、怒りが通り越して飽きれてます😅😅😅

• 12月6日
ノア

宗教を信じるのは本人の自由ですが、人に押し付けたりするのは違いますよね😭

私の友達も旦那さんの叔母さんに似たような事言われた💢って言ってました。

さくらママ

義母も宗教していて夫も学生の頃までしていたそうですが夫はそれ以降辞めてるんですが義母が夫に強要してくるのでこの間義母にキレました笑
宗教のこと一通り知ってるので強要するのは宗教に反するとか病気とか障害について治るとか言ったらダメと言われてるのに言うのは反してる、宗教は人に強要されてすることじゃないってキレてました!
私は何か言われたら宗教の自由と言う権利があるのでしたくないからしませんと言います!!それか旦那さんに言ってもらってはどうですか??

はじめてのママリ🔰

うちの母がそういうタイプです。
DV被害で離婚した時も、その宗教に入らないから不幸になるだの延々言われうんざりでした。
息子が発達障害だなんて知ったら、息子も私も強制加入させられそうなので、両親には発達障害の事は伝えていません。

宗教の人って、それが正しいと思い込んでるから厄介ですよね…。
善意の押し付け、不幸の連鎖でしかないのに。

I&S&K

発達障害は病気ではないんですよ?

っていってやりましょ!

こういっちゃなんですが、10代でとある宗教の人が事故死したの知ってます。

宗教で幸せになるなら、事故死なんて防げたはず。

それ言うと、あの世では幸せに~とか何かにつけてプラスにする宗教でした。

信じるのは勝手ですが、発達障害を治るものとして捉えた間違った知識で強要するの腹立ちますね。

発達障害は療育で緩和していきましょ✊😁

私の長男も発達障害ですが療育で周りが見違えるほど、緩和しましたよ!