※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が他人や知らない場所では声を出さず、心配しています。同じ月齢の赤ちゃんが喃語を話すのを見て不安に感じています。



娘が生後8ヶ月なんですが、しゃべる?喃語?が
すくないかなーとおもいます、、
自宅ではあーあーうーうー言ったり
結構笑うことは多いのですが知らない人がきたり
知らない場所にいくと全く声を発さないです
泣いたりとかではないんですけどずっと真顔です
今日旦那の友人宅にお邪魔して、4ヶ月の
赤ちゃんがいるのですが誰が抱っこしても
本当に喋ってるかのように、にこにこして
ずーっと何か言葉を発していました
コロナで同じ月齢の子だったり赤ちゃんに
会う機会がなく、正直その子を見てびっくりして
娘大丈夫かなあ…ってなっちゃいました
私自身人見知りで口数がすくないだけに
娘も話すのが遅かったらどうしようと不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も外では全然話さないですよ😳外だとキョロキョロしてて喋るというか他の世界に興味津々って感じで!あとは緊張もしてるのかなると思います🤣家と外と全く同じはわけはないと思いますよ💕

deleted user

うちの上の子も外に出るとものすごく塩対応になるタイプでした😂なんならお家でも笑わせるの難易度高めでした…😱
赤ちゃんってそんなものかな…と思っていたら、2人目がまさにお友達のお子さんのようにずーっと喋ってニコニコタイプで今更衝撃受けてます。笑

ママリさんの娘ちゃんは、周りをしっかり見て違いに気付ける娘ちゃんなんでしょうね😊❤️
8ヶ月は人見知り場所見知りもピークになる子多いみたいです!

そんな上の子も、今ではスーパーで「アンパンマン!!」と突然叫ぶ子になったので恥ずかしいです🤣
ちなみに私も小さい頃からものすごく人見知りです😂❤️

Saramama

うちの子もそうです!
家だと何かとずーっと
きゃーきゃーわーわー
喋って騒ぐんですが
外に出るとスン(´ー`)です。笑

ここ最近人見知りが出てきて
友人宅に行ったりすると、しばらくは抱っこしてないと
5〜6分はギャン泣きします😅

みぃ

うちの子も喋らない笑わない子でした😂
1歳半には50語を越える発語ありましたよ~😁

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが一緒ですよ😊
むしろ奇声に近くて家にいるとうるさーい!ってなるので静かにしてほしくて外出してます😂

みーこ

息子も一緒です🤣
家族だけの時は奇声発してハイハイで家中ウロウロつかまり立ちして机バンバン叩くしおもちゃ投げるしやんちゃですが、
外では静かにしてますし家に誰か来てもめっちゃ大人しくてピタッと動かなくなります😅
大人でも知らないところに連れて行かれて知らない人の中に放り込まれたら困るよなあと思ってまだあまり気にしていません☺️

miei

人見知り、場所見知りする時期がありますよ☺️正常に成長している証拠だと思います😊賢いんですよ👌
ウチの息子はずっと人見知り、場所見知りしてます。
他の子と比べる必要ないと思います☺️(比べてしまう気持ちはよく分かります😅)
お家でアーウーと言うのであれば全然大丈夫ですよ👍

たーらん

私の娘もそんな感じです。
きっと、いつもと違うところや人に会って、違う!ってなってるんだと思います!!
よくわかっている、証拠ですよ。
その子によって、本当に様々ですので、お家で喋っていたら、大丈夫ですよ!
人見知りする時期って、成長過程であるんで!!
性格によります!
人前で全然平気な子っています!!