※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にジュースを飲ませるべきか悩んでいます。ジュースの摂取量や頻度について知りたいです。

娘があまり水分をとらないのですが、
お茶だけじゃなくて、
ジュースも飲ませた方がいいですかね??
ジュースは好きなので、ごくごく飲むのですが、、

ジュースって、みなさん飲ませてますか?
1日どれくらい飲ませてますか?
私は休みの日か、出かけてるときくらいしか
飲ませてなくて、普段はお茶だけなんですけど、、

コメント

匿名希望

風邪や体調不良で何も食べれない時や旅行した時とかの特別な日くらいしかあげないです
水分は水かお茶だけです😊

そよかか

私は上の子離乳食始まってから、ほぼお茶しか飲ませてきてないです!
ジュースは例えば野菜食べなかったときや果物とれてないときに補食くらいのつもりで200mlくらいあげたり。でもほぼ飲ませてなかったので、逆に飲ませたいときに飲まなくなっちゃったのですが😂💦
今の時期なら、喉が乾燥しない程度にお茶だけでも飲めておしっこうんちちゃんと出てるなら無理に飲ませる必要ないかなーとは思いますよー!

ありす

ジュースは今の感じで十分だと思います🙆‍♀️
ジュースを定番化するとお茶も飲まなくなりますよ😊
回数増やして飲ませてあげればいいと思います🙆‍♀️

deleted user

ジュースは数ヶ月に1回程度しか飲ませてないです💦

その状況でジュース増やしたらもうお茶飲まなくなりジュースのみになると思いますよ…😥
なので、ジュースは増やさず、お茶や水を飲ませる方が良いと思います!私はお茶を常に机に置いといて飲みたい時すぐ飲めるようにしてます。これから寒くなるしそんなにたくさん飲めなくても問題ないです👍