※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

精巣が移動しなかった方の経験について教えてください。

移動性精巣?と言われて手術しなかった方いますか?

一歳半検診で指摘され、病院行ったのですが、結局手術しませんでした。
歳とって大きくなれば、精巣が移動するトンネル?よりも精巣が大きくなるから、そうすれば精巣が下に降りたままになるから、大丈夫という説明も受けたからです。

でも最近、寒いこともあって、お風呂のときチェックすると、まあまあ上にいるんですよねー💧手で下ろせば下りますが。

精巣の機能?は一歳までに決まる?とも言われてるとか。なので、一歳半で指摘されたときには時すでに遅しって感じで、今暖かい上にいても性能は良くも悪くもならないのかなぁ、と考えています。

あとは見た目ですよね。
手術しなくても、ちゃんと降りたままで、問題なかったという方いますか?
お話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は3歳でまだ移動はしますがこども病院で筋肉?はしっかりと付いているから動いても問題ないけれど念のため4歳でもう一度受診するように言われています😊移動性精巣で手術する子はかなり稀だと聞きました。精巣の機能にも全く問題ないという考え方が一般的なのだそうです。文献なども見せてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師なら触診すれば問題があるか無いかも分かるらしく触った瞬間に問題ないと言われました。
    こども病院(泌尿器科)の紹介状を書いて貰ったかかりつけの小児科でも全く同じことを言われましたが、心配なので念のため専門医に診てもらいました。

• 12月6日
  • たま

たま

旦那が今になって、「不妊になったらどうしよう」とポロッと言い始めて😓受診したとき自分が不要って言ったのに😅
    先生からはどっちでもいいよ、と言われたので、自分たちの決断は正しかったのか心配になりまして💦

ありがとうございます!安心できました!

• 12月6日