※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

妊娠が発覚し、彼氏の反応に不安を感じています。同じような経験をした方からアドバイスを求めています。

先日妊娠が発覚しました。
不快だと思われる方は退場お願いします。😂



先日妊娠が発覚しました。
19歳で学生です。
授かった命なので大事にしたいです
というか私の中でもう大事な存在なんです。
彼氏とは3年の付き合いで妊娠を継続するなら入籍するつもりです。この人と将来を共にしたいと前から思っていました。
ですがいざできたと彼に言うと、笑いながら
ほんとに産めると思ってんの?
そんな弱い体で。って言われました。
最近婦人科の病気にかかり、医者からは排卵をしていないと言われていたので避妊はしてましたが安心してたところに授かった子です。彼の両親からは、そうやって排卵が来てないって言って息子を騙して作ったんでしょ。
と今日言われました。
その言い方はないなと思うし私は生みたいんです。
ここで意見を聞くのは正しいか分かりませんが
若いママさんたち、授かった時、彼氏どんな反応でしたか?
なにかアドバイスください😂😂😂

コメント

deleted user

私は20歳のときに付き合ってまだ数ヶ月の彼氏とでき婚しました!

私以上に大喜びで、
え、産む以外の選択肢ってあるの!?
ないでしょ!?
って感じのことを言ってました*\(^o^)/*

  • ri

    ri

    いい彼氏さんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    私の彼氏はなんも行動せずです。
    結婚の話も出なければ子供について話もしない。どーしようか悩んでます。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに相手の親は
    息子の子じゃない。貞操観念のない女はいらない。
    とか平然と、私にも私の親にも電話とメールで言ってましたよ!😂

    • 8月1日
A

私は特に嬉しいも悲しいもなく
そっかたばこ辞めや~だけでした💧
でも産まれて可愛がってはくれてますが
あまり積極性はないです😔

でも私は自分1人でも育てる覚悟で
いるのでなんとも思わないです👌💓

  • ri

    ri

    私も1人で育ててかなきゃならないのかなぁ〜と覚悟を決めなきゃと思ってますが
    お金の面とか考えると現実的じゃないのかなぁと思ってます。
    彼氏は別れる気は無さそうですが
    子供のことは触れずです。
    一体なにを考えてるのか😂

    • 7月31日
まるまる

‼️‼️
何ですか、その彼も親も‼️
その親にしてその子‼️って感じですね。。。
どんな病気にかかったのかはわかりませんが、産めないってことはそうそう無いはずです。
彼は全く責任取らないつもりなんでしょうか??
そういう行為をしたのは彼自身なのに。

  • ri

    ri

    すごく傷つきました😂
    というか私がした行為が悪いんですけど体調もすぐれないし学校のことも全部1人で一杯一杯の中言われたので泣けました。
    責任とってくれないとこまります。

    • 7月31日
  • まるまる

    まるまる

    傷付きますよね…
    でももし、結婚となっても、そんなことを言う親のところに私なら嫁ぎたくないです‼️
    大丈夫ですか(・_・、)??

    • 7月31日
  • ri

    ri

    そうなんですよね。これから仲良くしてくのは無理かなぁとも思いますが
    結婚しないとなるとお金の面も困りますし現実的じゃないなぁと思ってます。
    できれば子供にお父さんがいた方がいいと思ってるので。でも彼氏はきっと入籍するつもり無いのかなぁとおもってます!

    ありがとうございます!大丈夫です😊

    • 7月31日
deleted user

22で妊娠でした!
その時夫はまだ学生でしたが喜んでくれましたよ。産んでほしいとはっきり言われました!
はるちゃんまんさんは産みたいこと彼氏さんにちゃんと伝えましたか?(>_<)

それよりも彼氏さんの両親の言葉が余りにも最低すぎてびっくりしています。。

  • ri

    ri

    生みたいと言ったらお前が学校もやめなきゃならんのならおろしてくれ。と言われました。因みに彼氏は社会人2年目です。
    学校と育児を両立するのは無理だし学校は辞めるつもりです。

    両親ひどいですよね😂

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ははるちゃんまんさんにそう言えば産まないと思っているような感じにとれました。きちんと自分がしたことの責任とってほしいですよね。

    私も義母に妊娠報告した時
    ☆☆(夫の名前)の子供か分からないじゃない!と言われて、産後絶縁状態です。
    ひどいどころじゃないです😭自分の息子のしたことなのにあり得ないです。

    • 7月31日
1210

妊娠おめでとうございます( *´꒳`* )

現在17さい(彼氏も)です。
私は相手の親に会ったことない状態での妊娠発覚で初の顔合わせが妊娠報告でした。
幸い快く承諾してくれて今では仲良くさせてもらってます。
彼氏は最初は実感ないものの初めて胎動を一緒に感じた時からパパになるとウキウキしています!

  • ri

    ri

    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

    そうなんですね!!いまは実感がないだけなのか、それとも現実逃避したいだけなのか。彼氏の本心がわからないので辛いです😂

    • 7月31日
まーな。

彼も彼の両親も酷いもんですね。
私だったらさよなら〜するぐらいです笑
避妊してたとしても出来る時は出来ますよ!
私だって自然妊娠は厳しいかもと言われてたのに普通に出来ましたから笑

  • まーな。

    まーな。

    初めは19.20歳で出来ましたが、子宮外でした汗
    彼も両親も喜んでた分、ショックはでかそうでした(・᷄-・᷅)

    • 7月31日
  • ri

    ri

    ひどいです。ほんとに😂
    体調も良くないのにそんなこと言われて泣けてきました。騙すとかそんなこと思っていないのに。。
    私も化学流産したことあります。。
    なのでまた流れないかも心配で

    • 7月31日
  • まーな。

    まーな。

    つわりはもう始まってますか?
    今は一人だけの身体じゃないので、どうか気を付けて下さいね‼︎
    やっぱりストレスもあかんと思うので、お互いの両親も含め、しっかり話し合われた方がいいと思います。
    にしても、彼の両親には本当腹立ちますわ笑
    よくもそんな事言えたなって感じです。
    どっちに転ぶかはわかりませんが、何が何でも責任は取らせるべき。

    • 7月31日
  • まーな。

    まーな。

    辛い事思い出させちゃうのは申し訳ないんですけど、その流産した子は彼の子なんですか?

    • 7月31日
あーちゃむ

わたしは3年近く付き合っていた彼氏との間にできました。
元々彼も結婚しよう、子ども作ろうとしきりに話してるところだったのですが
彼はわかった時嬉しい様子もなく、反応もいまいちで
しかし親から反対されていた相手だったのでわたしも彼しか頼る人がおらず…
産みたかったですが結局彼の微妙な反応や、これから先が見えないといった態度にストレスが溜まったのと、動く仕事なので腹痛や出血のあったものの安静に出来ず…
結果的に流れてしまいました。
わたしの場合は子どものためにもこれが1番良かったのかなと思いますが、
せっかくお腹の中にあなたを選んできてくれた赤ちゃんを大切にしてほしいなと思います。
これからの人生ずっとに関わることなのでとにかく真剣に彼や両親としっかり話していくのが1番かなと。上手くアドバイスできなくてすみません😂

  • ri

    ri

    そうなんですね、
    辛い経験されましたね。

    そうですよね。これからの人生に関わってくることだし後悔したくないです。
    私の中でおろすなんてそんな考え無いですし、彼との両親とも逃げずに向き合っていきたいとおもいます。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月31日
エリーサ

お互い、喜びより、どうしよう、と不安の方が大きかったです。
でも相手の親はそんな風に言わなかったです。
学校やめて、仕事探さないとねって私たちより積極的でした。
そんな彼氏とそんな親、一緒になっても上手く行かないと思います。

  • ri

    ri

    彼氏は社会人2年目なのでお金の心配は無いんです。
    そうなんですよね、
    上手くいかないですよね😂
    わかっているんですけど入籍したいし責任とってほしいっておもってしまいます。

    • 7月31日
ちゃるとん

わたしも19才のいま妊娠してます!
19に成り立てで、社会人1年目。
彼は1つ上で20才になります。
付き合いは1年半くらいです!

「妊娠しとるってゆったらどーする?」って検査薬渡したら
「ほんとや、線でとるね」
ってわたし以上に冷静でした笑

結局、お互いの両親と6人でお話して籍いれました!

  • ri

    ri

    そうなんですね😊
    お仕事はいまどーされてますか?

    冷静ですね。びっくりです!
    私の彼氏より大人な対応ですね

    私もちゃんと話ししたいんですが、
    彼氏が動く気なしです。( ´。•̥~•̥。` )

    • 7月31日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    やめました!
    妊娠6週あたりからつわりが出てきて
    動くのもつらいくらいで、
    彼に「つらいなら辞めていいよ、無理せんでいいよ」ってゆってもらったので
    お言葉に甘えてやめさせてもらいました(;・∀・)

    冷静すぎて嫌なのかと思いましたが
    病院も毎回連れてってくれますし、
    この前は一緒にエコー見て、
    心臓動きよったね!って喜んでくれました笑

    彼さんに動く気がないなら
    はるちゃんまんさんが行動するしかないですね( ´・ω・`)
    彼さんと産むことの話をして、
    彼さんにご実家の連絡先を聞いて、
    両家でお話するに限ります( ´・ω・`)

    • 7月31日
ゆずっちゃん

付き合う前に妊娠発覚しました(>_<)
もし、子供できたら産んでっていうよ!って言われましたが、実際言うときは、どんな反応するか、怖かったですが、喜んでくれました(*^^*)
義理母はあまりいいとは思ってなかったみたいですが…
子供が産まれるまでは嫌いでしたし、あんまり、話さなかったです笑
予定日が近くなったぐらいからだんだん話すようになりました(*^^*)
今では子供大好きで、よく抱っこしてます笑

kanapipi

そんなに若くもないですが
22で妊娠、出産しました!

ちなみに授かり婚です(๑^^๑)

結婚も視野に入れて
付き合ってたので
え?本当?本当に?
って半信半疑…

病院に行って妊娠確定すると
凄く喜んでくれました!

はるちゃんまんさんの
彼氏さんも彼氏さん両親も
酷いと思います。
騙したんだろ、って
どーかしてますよね

息子がやることやってるから
出来た子だろって思います

そういう人とは
幸せになれないと思うし
後に思い出すと思いますよ
嫌なこと言われたなって

大切な命ですが
よく考えないと
赤ちゃんもはるちゃんまんさんも
不幸になると思います

あいうえお

その彼と結婚しても
絶対別れたくなると思います。
そんな事を言う彼の母親も
我が子のお婆ちゃんに
したくないと私は思います。
私の知り合いでは
彼がダメ男だった為に
シングルマザーになった方が
何人もいます。
自分の親に反対されても
自分の意志を貫き通した方が
いいと思います。
産んで後悔する事はないけど
堕ろしたら絶対後悔するから
学生で妊娠でも休学して出産し
一個下の学年の子と卒業した
という友達もいました。
彼と一緒にいたいなら
とことん話しあえばいいと思います。
頑張って下さい!
長々とすいません💧

kalen_leika

うーん。
彼も彼の親御さんも、酷いですね。正直、先が思いやられます。
とはいえ、子どもは授かりものですからね。
私は不妊治療の末の妊娠で、すでに高齢出産の年齢ですが、妹が、
17で妊娠し出産しました。
うちの両親は激怒し、特に父は堕胎させようとしましたが、妹カップルの意思が強かったのと、堕胎するには気付くのが遅い時期だったので、高校を休学して出産しました。妹は出産後は復学して、ちゃんと卒業しましたよ。

ただ、妹の元夫は仕事が長続きせず、さらに元姑も非協力的で、結婚から数年後離婚してシングルマザーになりました。
シングルマザーになってからは、
うちの両親がバックアップして、妹なりに子どもを育てました。
ただ、うちの両親の力添えがなかったら、どうなっていたかは分かりません。

主さんは妊娠するのが困難な身体とのこと。
今回の妊娠も嬉しい奇跡だと思います。

ただ、妹を見ていて思うのですが、子育ては一人で出来るものではありません。
正直、主さん彼や彼のお母さんの態度から、良い未来は想像出来ません。

主さんのご両親が協力的であること、今回の妊娠を喜んでくれるなら、産んでも何とかなるような気がします。

自分の人生です。

身体を大事に、じっくり考えて決めてくださいね。

長文、失礼しましたm(_ _)m

3姉妹 mammy

私19、旦那23でお互い職についてましたし、少し落ち着いたら結婚したいねって話もずっとしていたのは間違いありません。
ですが急に遠距離になり別れよう。と思った矢先、宿ってくれました♥
長女が2人を切らずにいてくれたのかもしれません。

直ぐに写メを送ると仕事帰りに電話をくれ、『1人で病院いけた?どぉしたい?』と…
私は、産みたい。とだけ言うと
『わかった。ならおめでとう☺️俺もきちんと両家の親に頭下げるから2人で頑張ろう。身体冷やさないように、夜遊びも控えてゆっくりしろよ』と言ってくれました!

産めると思ってんの?って。酷すぎますね。
でも、学生だと親を頼らなければならないのでストレスは多くあると思います。

そのストレスに赤ちゃんが耐えられるかが問題ですね。
お互いの為にいい方向に向かうといいですね☺️

SSまま

19の時、妊娠しました😊
もう、9年も前なんで主人の反応は忘れましたが、、、
喜んでくれたよ~な😅(笑)

後、彼氏さんのご両親の発言。
結婚されたら今後付き合いは一生あります。なんだか揉めそうなご両親ですね😅嫁姑うまくいかなさそうだと思いました。