※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

離乳食で遊び始めたり、吐いてしまう悩み。10倍粥に戻したけど、理由は?同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月、離乳食は2回食になって7倍粥になってきたのに最近、スプーン持たせろとうるさいし、口に入れても出すの繰り返し…遊んでるように出します。そして、無理やりタイミング見ながら食べさせてたら、オエッと胃から全破吐き…。
10倍粥に戻しました。
なんでですかね?
同じような方いますか??
どうしたらいいんだろ??

子供に
食べろよ!汚いなー!
早く食べろよ!!!
とイライラして暴言はいてしまいます。。。

コメント

りさ

遊んだり、吐き出したりする時は、子供も食べたくないので一旦中止します。その方が子供も私たちもストレス減ります💦1時間ほど空けて再チャレンジ…それでも食べなければ割り切って捨ててました!
うちの子もスプーン欲しがるので、子供にも持たせて私も持っての二刀流です。