※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわみん
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出し、不安です。小児科で診てもらった方がいいでしょうか?食事は普通通りにあげていいのでしょうか?

不安です…
生後10ヶ月の娘が初めての熱を出しました!
恐らく突発かなぁとは思うのですが、寝る前に少し咳をしていたので、普通の風邪の可能性もありそうです(・_・;

念のため、午後に休日診療に行って解熱剤だけもらってきました。
赤ちゃん用の熱さまシート・アイスノン・ポカリも西松屋で購入して一応備えておきました!

が…初めてのことなので不安で仕方がありません。
起きている時は、具合が悪いのか機嫌も悪くグズグズでずっと抱っこでした。
食欲はあるみたいで、ご飯もミルクももりもり食べてますが…なんせかんせ不安です。笑

明日、いつもの小児科できちんと診てもらった方がいいのでしょうか?
後は、食事も食べれるなら普通通りにあげていいものなのでしょうか?

コメント

ERIPO

明日一応かかりつけ医の診察を受けて必要なお薬を再度もらうことをおすすめします(^-^)ご飯もミルクも食べるなら普通で良いと思いますが、私なら柔らかめの食事にして消化に負担がかからないようなものにします(^-^)

初めてのお熱不安ですよね^_^;頑張って下さい☆

• さわみん

さわみん

コメントありがとうございます!
    一応診察してもらった方が良さそうですね!
    さっそく予約しようと思います!

食事は柔らかめのお粥とお腹に優しいものを作っておくことにします!

不安ですが頑張ります!>_<

• 7月31日
たむりん。

わかります!
うちの子も先日、10ヶ月半の7月中旬に初めて発熱しました。不安で仕方なかったです、看護師のくせに(笑)
熱があったら、いつもの小児科を受診された方がいいと思います。
同じく、突発かなと思ったのですが鼻水と咳も出ていたし夏風邪かなって感じでした。咳止めと解熱剤の入ったシロップを処方されましたよ(^^) 熱が下がって発疹が出たことが確認されるまでは突発かどうかわかりませんからね(><)
突発でもしばらく咳が出ていたので、しばらくは小児科通いしてました。
食事は発熱で体力うばわれるので、食欲あるならむしろもりもりあげてください!そして水分も、これでもか!ってぐらいすすめてあげてください!
発疹期が本当のぐずぐずとの戦いですので、ご覚悟を…。笑
発熱を乗り越えて、母親の私もワンアップした気がするので、さわみんさんもお子さんと共に頑張ってください!
早くよくなりますように♡

• さわみん

さわみん

突発でも咳が出ることがあるんですね!
    なんとなく咳をしてるので、やっぱり小児科でお薬出してもらおうと思います!
    水分も意識してしっかりとらせた方がいいんですね!

発疹期のグズグズ恐すぎます😭
    が、一番辛いのは娘なので乗り越えて、目指せワンアップですね!!!

• 7月31日
  • たむりん。

たむりん。

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    その後、お子さんの具合はどうですか?

• 8月2日
  • さわみん

さわみん

お熱は1日で下がって、咳と鼻水がついたのでどうやら夏風邪のようですー😭
    まんまと移った私も鼻垂れです!笑
    看護師さんも我が子の熱は大変なんだなと思ったら心強かったです!
    コメントありがとうございました!💝

• 8月3日
みいやん

わたしだったら、夜は、頻繁に様子見て、汗かいていたら着替えさせ、体を冷やしすぎず
朝起きてからも少し機嫌が悪そうで、熱っぽさが抜けてなかったら、小児科連れて行きます!
いつも通り元気で、食欲もあれば回復に向かってると思うので、少し様子見ます!様子見て、やはり心配だなと思ったら、小児科へ行くと思います!

行ってみてもらうだけでも、ママ的に安心しますよね😊

• さわみん

さわみん

着替え、すっかり忘れてました😅
    枕元に準備しておこうと思います!

自分で体調を伝えられないぶん、とても可哀想で不安です…
    今夜は様子見ながら看病しようと思います!

• 7月31日

こんばんは。私の息子は現在2歳ですが、一歳になったとたん頻繁に熱を出すようになりました。
どうしても子どもは免疫を獲得するために熱を出しやすいようですね。初めて熱を出した時は誰でも不安ですよね😢
どうぞお子様のそばについていてあげてください。何よりのケアです。熱が出て辛いから愚図っていつも以上にママを求めているのですよ(*´ω`*)
子どもはすぐ熱出しますが、回復もめっちゃ早いですよ‼
早く良くなりますように( ・∀・)ノ
お大事にしてください。

• さわみん

さわみん

1歳から途端に発熱ってこともあり得るんですね…それも恐いです😭

家事なんてやらず、娘のそばについてようと思います!

熱が出ての初めての夜、とっても不安ですが早く回復してくれるように頑張ります!

• 7月31日
Kママ

うちもまさしく、土曜の夕方から人生初の高熱だしてうなされてます💦💦
本当不安で不安でしかたないですよね。

救急相談に電話してみたところ、おそらく突発かな??と😵

水分とれて、痙攣もない、おしっこもでて、しっかり寝れてるなら今すぐ受診じゃなく、様子見で大丈夫と言われました。
が、本当に大丈夫なの〜って感じで焦りまくりです。・°°・(>_<)・°°・。

• さわみん

さわみん

同じですねー😭
    今、ぐっすり寝てくれてますがたまに咳をしてるので心配です…
    本当なら今すぐ診て!先生、家にきて!って感じですよね。笑

様子見でも、子供は言葉で伝えられないから心配しまくりですよね😭

不安ですが…一緒に頑張りましょうね😭😭

• 7月31日
  • Kママ

Kママ

わかります!!本当、だーれーかー!!って叫びたいです😫

今もまだ高熱が続いていて、苦しそうで😢朝一病院連れて行きます。
    なぜよりによって土日に...🤒

早く朝になれー

• 8月1日
  • さわみん

さわみん

夜中、何度か泣いたけど比較的寝てくれたのでよかったです😭
    が、朝から38°…今日もグズグズとの戦いになりそうです😭😭

本当に早く良くなってほしいですね!
    できることなら代わってあげたい…

• 8月1日