※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
妊娠・出産

美容院に行くのがBestなタイミングはいつ頃ですか?髪は短い方が良いですか?妊娠6ヶ月で、胸下まで長いのが面倒で1回で済ませたいです。ありがたくアドバイスください。

美容院は何ヶ月頃に行きましたか?
今、妊娠6ヶ月で、
胸下まで長さがあり乾かしたり洗ったりが
本当に面倒になってしまいました。
しかも、かなりのプリン。
美容院に行くのもとても面倒なので
1回で済ませたいのですが…
いつ頃行くのがBestですか?
髪は短い方が良いですか?

コメント

あーちゃん

やはり安定期に行くのが1番ベストだと思いますよ(^ω^)
私は一人目妊娠中に初期も中期も後期も美容院に行きましたが後期は本当にお腹が重くて長時間座っていると腰が痛くなりました。
髪も腰位まであり短くするのが嫌で長いまま出産しましたが長いのは本当に邪魔でした、、。髪の色も明るかったらプリンが目立つしちょくちょく美容院に行かないといけなかったので今は暗くしました(^ω^)あまりプリンが目立たないので美容院に行く回数も減りました(^ω^)

鈴子

一人目も二人目も産休はいった9ヶ月で行きました。
でも、もっとお腹が大きくなる前がいいですね。
妊娠後期だと同じ姿勢で座ってるだけでエコノミークラス症候群みたいになって気持ち悪くなることがあります。
二人目の時はシャンプーブースがゆっくり寝れるタイプの美容院をみつけたので、9ヶ月でも楽でした。
一番良いのは安定期過ぎてからメニューを決めて、カラーやパーマ、カットをまとめてやらないようにしたほうがいいかもしれません。欲張って長時間座るのはしんどいです。
ただでさえ美容院は時間がかかるので産後の楽チンなヘアスタイルをきめて6ヶ月と8ヶ月に行くとか、わけるのもよかったかな…と思ってます。
ちなみに産後あまりドライヤーに時間がかけられないので、すいてもらったり、短めのヘアスタイルがいいかも知れません。
でも…授乳期間中かなり髪の毛抜けるんです…。ロングヘアだとショックかも知れません。
参考になれば…と思います。

akane.t

私昨日行きましたよ!笑
今17週で5ヶ月です(´>∀<`)ゝ
私も胸下まで伸びていて、
お風呂も時間かかるし、
乾かすのも大変ですよね💦
同じく面倒なので切りました!

私はまだ染め粉のにおいが
どうもダメで染めませんでしたが
切ってよかったですよ!
なんせお風呂が楽!
乾かすのが一瞬に感じます。笑
短いとお母さんらしく見える!
と言われ、切ってよかったな〜
と心から思います( *´艸`)

himawari...

私も妊娠六ヶ月です♡
成人式の為に伸ばしてたんですけど同じくドライヤーの時乾かすのに時間かかるし、邪魔なので
近いうち切りたいと思ってます(。-_-。)

Ryo

やっぱり髪色は暗い方が
楽ですよね!
出来ればまだ暗くはしたく
無かったのですが…。
検討してみます!
ありがとうございました☆

ももちん

安定期が一番いいと思います♪
お腹が大きいと長時間黙って座っているのがきつくなります。
私は8ヶ月の時カットと暗めの色に染めたかったのですが、きつすぎて限界でカットを頑張って終わらせ、帰ってきたことがあります。翌週カラーに行きました。
なので安定期がいいかな~と思います

Ryo

短くしたのですね!?
やっぱり短い方が
お風呂楽ですよね〜(^o^)/

お母さんらしく見える!
なんて嬉しい言葉ですよね☆
あたしも言われてみたい。笑

Ryo

確かにずっと同じ姿勢でいる
のはキツイですよね(ーー;)
まとめてやらないようにする。
とまでは考えていなかったです!
でも体調の事考えるとやっぱり
短い時間で終わるように
した方がいいかもですね♪♪
授乳中はそんなに髪の毛
ぬけるんですか?
じゃなくても今も半端じゃなく
抜けてるんですが…笑

Ryo

成人式は髪の毛
遊ばせたいですよね\(^o^)/
でもそれより面倒の方が
勝ってしまう。
短くして楽になりましょ!

Ryo

やはり体調の事を考えると
長時間座るのはキツイ‼︎
カットとカラーを
一緒にやらない方がいい。
ですねヽ(´o`;
先にカットしてもらおうと
思います♪♪

鈴子

産後、授乳しはじめると髪の毛抜けるんです。母乳であればあるほど…。なんでかわからないけど、母乳あげてると髪の毛に栄養行き渡らないのかな…。
気になってしまいすぎないように適度な長さでのりきってください。

ピンク

7ヶ月です。
昨日、カラー&カットで約2時間やってきました。髪も肩につかないくらい、カラーは暗めにしてきました。

安定期でしたが、意外とカラー剤の匂いが気になったり、2時間近く同じ姿勢は疲れました。やはり、妊婦なんだなぁ〜と実感です。

1人目の時に中途半端なままでいて、産後なかなか美容院に行けず、赤ちゃんを抱く写真もひどかったので、今回は切りました。

あと、みなさんがおっしゃるように、産後はかなり抜けました。ホルモンの関係なんでしょうか⁇ビックリしました。

まだお腹が楽な時の方ができる事も多いですよ〜!

さぁ

6ヶ月です( ͒ ु•·̫• ू ͒)昨日デジタルパーマとカットで行って来ました。カラーはプリンになるのが嫌で妊娠してから1度もしてないです。ゆわける程度の長さはあった方がいいと聞いたので9ヶ月ごろにもう1度行ってカットする予定です。もしもの事を考えて動けるうちに行っとこうと思い行きました。

Ryo

できれば完母で育てたいので
髪の毛抜けること…
今のうちから覚悟します!
ありがとうございました☆

Ryo

やはり髪の毛抜けるんですね。
知らないでいるより
知っといて良かったです!
まだ動こうと思えるので
今のうちに美容院行きたいと
思います!

Ryo

デジパはどのくらい
もつのでしょうか?
私も今のうちに動いとこと
思いました\(^o^)/

鈴子

グットアンサーありがとうございます。
完全母乳でいきたいのであれば、乳頭マッサージなども安定期にスタートしたほうがいいかもしれませんね。
私は一人目から完全母乳ですが、乳首がやや陥没していて短めだったので吸引とかしてました。
やりすぎは流産を引き起こしますが、初産なら助産師さんとかにきいてみたり、母親学級とかもいいかもしれません。
髪の毛の話だったのに、それて余計なお世話だったらすみません…。

Ryo

そうなのですね!
まだ乳頭のマッサージは
痛みがあり、怖くて
手を出したこと無かったのですが
そろそろ始めてみたいと
思います。