※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
産婦人科・小児科

名古屋市西区在住の女性が第三子の産院を悩んでいます。岩田病院が候補で、他の病院情報やおすすめも求めています。

名古屋市西区(ノリタケの森)付近に住んでいます。
第三子の産院に悩んでいます。
1人目→名大病院
2人目→岩田病院    …でした。

その他で、近場?(車で15分程度以内)の産院は、
✪キャッスルベルクリニック
✪平竹クリニック
✪山田産婦人科
✪西部医療センター
✪第一赤十字病院
✪加納産婦人科(キャッスルベルの系列)

あたりかなぁと個人的には思います。
1番近いのは断然岩田病院です。分娩費用は2年前より値上げして約50万。待ち時間はめちゃ長いし、分娩費用も高いなぁとは感じますが、特に不都合なかった事や3人目で利便性も考えると、岩田病院が第一候補です。
ただ他の病院を知らない為、上記の産院の情報を教えていただけると助かります🙇‍♀️
また、他にいい病院をご存知の方は、併せて教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぎゅ🐶

一人目キャッスルベルクリニック、
二人目妊娠中の今、山田産婦人科に通っています。

キャッスルベルの費用が、夜間の普通分娩で手出し15万ほどでした。
毎回健診の時に払う費用は、山田産婦人科と比べると少し高かったように思います🤔

待ち時間は毎度めちゃくちゃ待たされました。予約なのですがひどい時は3.4時間待ちます。
女医さん、助産師さんともに一人ずつ高圧的でめっちゃ感じ悪い人がいました😅
これはGoogleのクチコミにもあります…

それ以外は入院中の食事も美味しかったですしエステなどもあって(今はコロナで無いかも…)特に不満はそれほどなかったです。
個室とありますが隣の部屋の話し声など結構聞こえてきました。

今回は、山田産婦人科で分娩まだまだですが、キャッスルより全体的に少し安いと思っています。調べたところ一人目と同じ条件での分娩でも少し安いような…わかりませんが💦

今回の決め手は実家と、自宅から近いことと、予約はないですが待ち時間が短く1時間前後で毎回帰れる事、ママリで山田産婦人科をおすすめしてもらったこと、入院中の食事がキャッスルベルより豪華だったことです(笑)
先生が二人いますがどちらの先生も優しく通いやすくて今のところここにして良かったと思っています😊

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    キャッスルベル、やはり高いのですね!分娩代57万ってことですね💦夜間を除いても恐らく50万超えなのでしょうね💦HPの”料金について”を見ても載ってないし(笑)、でも何となく高そうな感じはしていました。
    待ち時間3〜4時間はやばいですね!でも岩田病院も似たようなものですが…。
    山田さんのいい情報も教えていただき、ありがとうございます!Googleさん曰く自宅から車で10分しないようで気になっていました。前向きに検討させていただきます!

• 12月6日
  • ぎゅ🐶

ぎゅ🐶

高かったです、
    ホームページの料金についてのところ、全然料金触れてないですよね…😂
    ベル系列のなかでは安いと聞きましたが、個人的には高く感じたのと、ネックは待ち時間ですね…。次は良いかなという感じです💦
    夜間除いてもたぶん50は超えると思います!
    ちなみに私は平日夜間でした。
    あと他にキャッスルベルの良かったところは個人的に母乳育児に力を入れているなと感じたところです!

確か山田産婦人科はキャッスルベルのように家族宿泊、託児所はないです💔

長々と書いてしまいましたがキャッスルベルが決して悪い訳ではないです!
    ちょっと高いのと、待ち時間と、先生との相性次第で(笑)
    良い産婦人科が見つかるといいですね😊

• 12月6日
  • なごみ

なごみ

そうなんですよ!料金について、なのに、なぜノータッチなのかな?みたいな😂笑
    何に重きをおくかですよね💦費用と快適さは捨てがたい…待ち時間も悩みどころです…

ありがとうございます😊色々と探してみますね✧

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

キャッスルベルで出産しました。土曜入院日曜夜中出産でしたけど手出し5万でしたよ。

食事は美味しかったし、先生も合う先生の曜日で予約してたので特に問題なかったです(^^)

平竹さんはあんまりいい噂聞かないです💦

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    予約金含め5万ですか?
    初めにコメントくださった方と何の違いなのでしょうか…💦
    平竹さんはいい噂聞かないのですか💦

• 12月6日
ありちゃん

西部で産みました🙋‍♀️
助産師さんよかったです!

とにかく、安いですね!
祝日、促進剤で手出しは
2万でした!
ただ、このご時世西部は
リスキーですかね😂

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    総合病院は安いですよね。名大病院も安かった記憶があります。ただ大部屋はきつかったꉂ笑꒱😂

コロナですもんね💦悩みます…

• 12月6日