※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

2歳の男の子がおもちゃをたくさん持っています。おもちゃが多すぎるか心配です。支援センターで楽しそうにしているのを見て、ついつい買いたくなってしまいます。

2歳の男の子がいるのですが、トミカのトミカビルと木製レールのおもちゃ(プラレールの木製版)両方もってます。
それ以外にも室内用のジャングルジム、レゴデュプロ、つみき、チャレンジの教材、ガチャガチャや100均のおもちゃなど小さいものもたくさんあります。
おもちゃ多すぎでしょうか?
支援センターなどで楽しそうにしているのを見るとついつい買いたくなってしまって😅

コメント

さとう

うちも同じ位です😆
うちは逆に少ないかな?って思ってました。笑
多分もっと持ってる子たくさんいます‼️🙆‍♀️

• ポケ

ポケ

少ないなんて思ったことなかったです😂
    皆さんの回答見て、普通以下とわかったので、自信を持って買ってあげよう(私も楽しい💓)と思いました笑

• 12月6日
メメ

各家庭によるので良いんじゃないですか?
うちもその頃はそれくらいあった気がするし、今は順調にもっと増えてます😂

• ポケ

ポケ

各家庭によるとは思うのですが、甘やかし過ぎか心配になってしまって😂
    4歳で順調に増えてるとなると、子ども部屋占領されるくらいの量になりますか?😅
    今は戸建なので大丈夫ですが、アパート暮らしの時は収納なかったので無理って思ってました💦

• 12月6日
  • メメ

メメ

与え方や、本人の遊び方にもよると思いますよ☺️
    欲しがるからとポイポイ買い与えすぎてるならそれはまたちょっと違いますしね💦

まぁ、かなりの量ですね🤔
    うちは賃貸ですがテラスハウスで2階の子供部屋とリビングにかなりのおもちゃがあります笑。

• 12月6日
ママリ

我が家も多いですよ😅
上記プラス、
おままごとセット、お医者セットや言葉図鑑、トランポリン、鉄棒、等々。片付けてるのもあります。
断捨離したいけど、、、、久々に遊んでるものとかみてると捨てられない😂

• ポケ

ポケ

トランポリン、我が家もほしいんです😂
    主人に止められてます💦
    でも、自信を持って買おうと思います笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

つい買いたくなるのわかります!うちもたくさんあります😅先日引越した時にオムツの大きい箱に5箱分くらいあってびっくりしましたー🤭

そこからまた増えちゃってるのにクリスマスプレゼントも増える予定です🎄🤣笑

• ポケ

ポケ

クリスマスプレゼントもいろいろあげたくなりますよね!
    金額じゃないのに、可愛いやつが1000円くらいだともう少し値のはるものも、とか思ったります!もはや私の買い物みたいです😂

• 12月6日