※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

BCGに行く赤ちゃんの服装について、寒い北海道で脱ぎやすい服がいいか迷っています。皆さんはどんな格好で連れていきますか?参考にさせてください。

明日BCGに行きます💉
そこで赤ちゃんの服装に迷っています😯
北海道に住んでいて寒いです🐻‍❄️
でも脱ぎやすい服の方が良いのか…?
皆さんこの時期のBCG、どんな格好で連れていきますか?
参考にさせて下さい🙇💦

コメント

さらい

どんな格好でも肩までは脱がされましたよ。なのでなんでもよいような、、

普通の注射は脱がないですが、、BCGは脱ぎました

ママリ

前開きの服の方が脱がせやすかったです🤔

みい

BCGは打って液が乾くまで服も着せれないし、触ってはいけないので前開きの服がいいと思います。
私がしたとこは前開きロンパースで行きましたが、両腕抜いて上半身裸状態で10分以上待機してました。

前開きの肌着と前開きのロンパースで行きました!
乾くまで片腕だして待ってる感じです😊
その上に上着とか着ていけば大丈夫だと思います!

ゴルゴンゾーラ

打った直後は乾くまで少し時間がかかるので、その間は肩丸出しでした😂
部屋は暖かいはずなので、前開きの服でいいかと☺️

あーママ

5ヶ月の頃はBCG受けた冬でしたが、前開きロンパース着せていきました(^^)注射は袖から打つ方の腕だけ抜いて肩が出た状態で、乾かしましたが院内暖かったので問題なしでした😄

にょん

着なれたロンパースに上着羽織らせることにしました!皆さんありがとうございました😊❤️