※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシスっていつまでですか…立会い出産の時旦那が私が死ぬほど痛…

産後クライシスっていつまでですか…

立会い出産の時旦那が私が死ぬほど痛い思いをしている時にこっくりこっくり寝かけてたところから始まり、沐浴も1度もした事がなく今まででお風呂に入れたのは1度だけでその時も娘は号泣でした…
育児を手伝うような素振りを見せるが
やっぱりママだよねーと言ってやらなくて
今では娘は旦那に抱っこされるのも泣いて嫌がります。
その姿を見て私はさらに旦那を嫌いになってしまい…

仕事も私と同じ時間か私より早く帰ることもありますが育児家事の負担は9割が私。。。
不倫や暴力はありませんが生理的に無理で旦那といることが本当に毎日苦痛で仕方ありません

これが産後クライシスならばいつ終わるのでしょう
こんな我慢のできない私はダメ母でしょうか…

コメント

いや、私でもそんなの我慢できませんね。

逆によく爆発せずにここまでやってきたと思います。

これは産後クライシスというか、いつまでたっても変わらないと思います。

お互いフルで働いてるのに家事の負担が9割って普通におかしいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普段とか義実家、私の実家の時は割と言ったことすぐやってくれるんですけど家だと全然ですね…
    その割に毎回注意するとすごい落ち込んでごめん…って言うんです。それがすごく私が悪いことしてるみたいに感じてしまって…

• 12月6日

退会ユーザー

ちなみに原因となった陣痛中に寝ていたという件はご主人にお話されましたか?

私も2人目出産の時に、夜23時ごろ陣痛が始まったのですが、その日は主人は飲み会で別に行かなくていい2次会、3次会まで行ってて、帰りが0時を過ぎていました。
    上の子もいるし、私は臨月で39週でいつ陣痛きてもおかしくない状況なのに、2次会、3次会まで行って、案の定、私が陣痛始まった時にまだ帰っていない。
    でもまだ耐えられるぐらいの痛みだったのでなんとか自宅で耐えていました。
    その後主人が帰ってきたけど、すぐに爆睡。
    夜中3時頃、お酒臭くて爆睡中の主人に蹴りを入れて「今から病院行ってくるから子どもをよろしく」と言って一人で病院に向かいました。

結局一度帰ってきて、翌朝10時頃の出産になったんですが、
    この件が許せなくて、主人に説教しました。

「一回説教したらもう今後はこの件を一切出さないから言わせて」と言って説教しました。
    でも決して感情的ではなく論理的に言いました。

主人も深く反省して謝罪してくれました。

なのでこれが原因で産後クライシスになったりはしてないです。

もし、原因になった件について話したことないなら話してはいかがでしょうか?

• 12月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私より全然辛い経験ですね💦
    私の真剣さが足りないのか笑って聞き流されてしまったことがあります…

普段からごめんという言葉にも重みを感じていなくて言えばいいやと思っているような人です。

話し合ったその時はものすごく落ち込んで謝ってくるのですがもう次の日にはなかった事のようにまた同じことを繰り返すのです…

• 12月8日
ママリ

お気持ち分かります!!

私は、里帰り中に破水したので夫のケータイに連絡入れましたが飲み会明けで爆睡してて何度かけても全く繋がらないことから産後クライシス始まりました〜😂笑

お互い仕事していますが、保育園に頼りながら朝から晩まで家事育児ワンオペでしてます! 我が家の場合、夫にいろいろと任せるより自分でした方が楽でした🤣❣️

2歳頃からようやく娘も夫に懐くようになり、公園遊びとか家事とか進んでしてくれるようになりました☺️

子どもが大きくなってからが、お父さんの力発揮かな☺️と、保健センターの方にアドバイス頂いたこともあり、最近はそれを実感しています!

全くアドバイスになってませんが、こんな家庭もあるんだな〜と思って下さい🙇🏻‍♂️❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごいです😳
    私だったそれ切れてしまいそうです💦

私はもはや旦那に娘が懐くことすら嫌に思ってしまっています…
    産後クライシスをこじらせたのか好きの感情もないのです😔

ママリさんのように明るくいければいいんですけど、このままだと娘に兄弟を作ってあげるのも無理な感じなくらい生理的に無理になってしまいました😭

• 12月6日