※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

住宅ローン繰り上げ返済について悩んでいます。金利が高い2つ目のローンに繰り上げ返済するか迷っています。シュミレーションなしで、皆さんはどうしますか?

住宅ローン繰り上げ返済についてです。
今年住宅を購入しました。2つ借りていて、1つは固定金利1,05 2つ目は変動金利で2,525です。2つ目の方は200万借りています。金利が高いので少しずつでも繰り上げをするか迷っています。住宅ローン繰り上げ返済のシュミレーションはやらないとして、みなさんだったら繰り上げ返済しますか??

コメント

ママリ

金利高いので200万の方を一括で返します!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答頂き、ありがとうございます。
    そうですよね、こっちだけでも早く返そうと思います!

• 12月6日
ママリ

フラットってことですかねー?
1割の変動は先に返してる人多いですよ!余裕がある時に返したほうがいいです。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答頂きありがとうございます!フラットです!余裕あるときに返します‼️

• 12月6日
ママリ

1つめの方は住宅ローン控除で利息がほぼ相殺出来そうなので、私なら2つめの方をなるべく早く返しちゃうかな😅
繰上返済するときに手数料かかることありますから、ちょこちょこ返すのがいいかまとめて返すのがいいか確認した方がいいですよ!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答頂き、ありがとうございます!なるほど!!早めに返します😃✨

• 12月7日