※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻に悩んでいます。仕事を辞め、在宅ワークを考えていますが、暇な時間が苦手で毎日が長く感じます。専業主婦の方、妊娠初期はどのように過ごされましたか?

妊娠5週目〜6週目、初マタです★

福祉系の仕事についていて半年前に体調を崩し
そこから仕事は休みをいただいていて、
来週仕事を辞めることになりました。
仕事はかなりハードで休みなしでバタバタしてました。
仕事おやすみに入ってから
妊娠する前は出掛けたり、親の買い物に付き添ったり
して暇な時間がないくらい動き回り、家事も行って
いましたが、妊娠してから悪阻が始まったのか
気持ち悪かったり、腹痛、腰痛、眠気でほぼ毎日
グダグダしたり、ゆっくり家事をしています。
悪阻は今の所吐き気だけで、吐いてはいません。

在宅ワークを検討中ですが、
旦那の収入だけの生活が始まるので
働かなきゃ働かなきゃとは思うものの…
暇な時間があまり好きではない性格で
毎日1日が長いです(´・_・`)

旦那は仕事が忙しくなかなか相手してもらえず
ちーん…ってしょぼくれます(;_;)

皆さん妊娠初期はどのように過ごされましたか?
とくに専業主婦の方、教えてください。

コメント

shiho✩⃛

私も福祉関係で
働いてます( ′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵ )☆

私も最近まで仕事休んでました。
仕事もハードだったので家にいるのが
落ち着かないくらいでしたwww

お気持ちわかります!

  • すうちゃん

    すうちゃん

    お返事ありがとうございます。
    共感できて嬉しいです\(^o^)/
    常にバタバタ走り回ったり、
    せわしなく過ごしていたので
    何もせず座っていられないです…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 7月31日
  • shiho✩⃛

    shiho✩⃛


    ほんとそれです( ˘•ω•˘ )笑
    バタバタしてる時に慣れてたので
    今が落ち着きません...!

    赤ちゃん産んだらバタバタなるし
    今だけなんでしょうけど(」°□°)」

    • 7月31日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    そうですね!
    赤ちゃん産まれるまでの休養期間だと
    思ってエネルギーためとかなきゃ
    いけないですね(´・_・`)
    何かいい方法があればいいです😭

    何もしないほうがストレスで…( ; ; )

    • 7月31日
  • shiho✩⃛

    shiho✩⃛


    私もストレスになりました!
    情緒不安定なって旦那にも当たって
    喧嘩ばかりでした...(。•́ - •̀。)w

    いい方法知りたいですよね!

    • 7月31日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    旦那に当たるの分かります!(笑)
    ちょっとしたことでも気になっちゃって
    ヒステリックになっちゃいます😭

    • 8月1日
H.S

専業主婦ですU。・ェ・。U
私は吐いちゃうツワリで本当に毎日毎日ゴロゴロ・・・録画みたり映画みたり吐いたり笑
話す人もいないので旦那が帰ってくると嬉しくてたまりません笑

本当に一日ながいですよね・・・
気持ち分かります(´;ω;`)

早くツワリ落ち着いて友達と会ってお茶したいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • すうちゃん

    すうちゃん

    お返事ありがとうございます。
    私も映画見たりしています☺︎
    旦那が帰ってくると嬉しくて
    ご主人様が帰ってきて嬉しい犬🐶のように
    はしゃぐのですが、旦那はクタクタで…。。
    話し相手が帰ってきて嬉しいのですが
    旦那を気遣って静かにしなきゃ…と
    若干ストレスで涙が出ます(;_;)

    • 7月31日
ぽにょ

私も福祉関係です☆
妊娠が分かったときは悪阻がひどくなるのが分かっていたのですぐに辞めました。(現場だったので、悪阻が治まっても辛いと思ったので。)

悪阻が落ち着いたころ、以前働いていた会社の方がケアマネの仕事があると声をかけてくださり、今は時短で週3働いてます(°▽°)
優しい方で、やっぱり悪阻も治まって家にいても退屈だろうと配慮してくださり…

里帰り出産を予定しているので10月までしか働けないにも関わらず、本当に感謝しています。

  • すうちゃん

    すうちゃん

    そうなんですね!
    来週で退職するのですがこの職にまだ
    未練があり、育児が落ち着いたら
    戻ろうかと思っています(´・_・`)
    今も働きたくて仕方がないのですが…

    素敵な会社ですね★
    羨ましいです(*´艸`*)

    • 7月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    でもやっぱり働かない、働けない期間て不安です(>_<)
    10月に辞めて出産まで、出産してから復帰まで、何か収入につながるものはないかと考えますが…
    状況的にも難しいですかね↓

    • 7月31日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    そうですよね(´・_・`)
    赤ちゃんのことを考えて
    仕事のことは考えずゆっくり
    しなきゃいけないのは分かるのですが…
    自分なりの過ごし方を見つけるまで
    まだまだ時間が掛かりそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 8月1日