※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

子育てと夜泣きでつらい気持ち。孤独で悩みも相談できず、精神的に辛い。楽しい日々を取り戻したい。

夜泣きがひどくてつらい
今日は1時間寝てくれたらいい方、ひどいと30分で起きるの繰り返し
こんなに大変なんだ
毎日全部一人でやってコロナだから外出も思うようにできなくて家に子供と二人で過ごしてしんどくなってきた
誰とも話さず旦那さん帰ってくるまで子供と二人きり
こんなにも孤独なんだなー
コロナじゃなかったらもっと変わってたのかな
悩み事も誰にも相談もできないし実母がいたらもっと変わってたのかな
子供のことは大好きだしすごく可愛いのに寝てくれないとイライラしてうるさいって言っちゃうし自分も夜寝れないから昼間にイライラしちゃう
もっと毎日楽しいと思ってた
子供可愛くてだいすき以外はしんどい疲れた眠たい寝たい死にたいしかない
寝れないのってこんなに精神的にくるんだ
しんどすぎて今朝旦那さんにしんどい疲れたって号泣した
いつまで続くのかな
あとどれだけ頑張ればいいのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
うちは夜泣きではないですが、最近あまり寝てくれず同じような睡眠時間です。
私もコロナじゃなかったら、親や友達に会ったり支援センターみたいの行ったりで違ってたのかなーと思いつつ毎日しんどくて疲れてます。
子供は可愛いけど、孤独というか毎日虚しいような気持ちです💧

• う

ありがとうございます!
    お疲れ様です!
    寝れないのしんどいですよね。
    もう少し寝てくれたら気持ち的にも余裕があるんですけどね😓
    コロナがなかったら子供もいっぱい遊びに連れて行ってあげれたのに残念ですよね😭

• 12月6日

大丈夫ですか?近くなら預かって少し寝かせてあげたい💦
うちの子も1歳前まで夜泣きが本当に酷くて、辛くて辛くて朝夫が出勤して行くのが心細くて何度も泣いていました。
お気持ちが痛いほど分かります。
夜泣き対応少しご主人に代わってもらえませんか?
仕事もあるしと思って抱え込んでママが倒れてしまわないか心配です。

• う

ありがとうございます!
    そのお気持ちだけでもとても嬉しいです😭
    毎日夜が来るのが怖いです😓
    今日もまた夜泣きがあるんだ、寝れないんだって思うと憂鬱です。
    旦那さんは寝ぼけながらトントンするだけでそれだと逆に子供は抱っこして欲しくてギャン泣きになってしまうので私がやってます😥
    上手く人に頼れない自分もいけないんですが、倒れてしまえば休めるのかなと思ってしまう自分もいます🙄💦

• 12月6日

退会ユーザー

分かります、分かります💦
    ようやく苦労して寝かしつけても、あぁ、またすぐ起きるんだよな、次は何時間?何分後?で、長い夜泣き対応が終わったらもう朝、1日が始まる…なんだか終わりが見えなくてどんどん気持ちが沈んでいきますよね。。
    多少泣かせても大丈夫なので、ギャン泣きのままご主人に任せちゃいましょう!
    何か言われたら、私はもう限界だ疲れた眠りたい😭😭ってママが泣いちゃってもいいですよ!
    私も本当に限界で、ただの八つ当たりですが、何で一人スヤスヤ寝てんの💢ってブチギレた事あります😅

• 12月6日
  • う

そうなんですよ😓
    長い夜泣きが終わったら朝で1日がはじまるから私寝るのいつ?ってなります😩
    今度まかせてみます!
    旦那さんにも寝れない辛さわかってもらいたいです💦
    男の人って隣で赤ちゃんが泣いてても寝てるからすごく不思議ですよね🙄

• 12月6日
るるい

しんどいですよね。。夜泣きイライラしますよね。。
睡眠不足と自由な時間がない分人間崩壊しますよね。。
わかります。娘は寝てくれてわりかし育てやすいですが息子の時は日中おんぶで2、3時間寝て(午前、午後)夜は徘徊者のようにおんぶでうろうろしながら寝付いたかと思ったらまた泣いての繰り返してもう、子育てって何?って疲れてました。
子供は可愛いけど時にもうしんどくなるときあります。
辛い時は辛い。
誰か助けてといってもいいと思います。
旦那さんが協力してくれる人であれば休みの日少し横になれる時間つくって貰って寝るにせよ横になるにせよ一人の時間作れるといいですね😭

• う

イライラしますねー😂
    赤ちゃんだから仕方ない、こういう時期だから仕方ないって頭ではわかっているんですが自分が寝てないので頭がまわらないですよね😓
    子育てがここまで精神的にしんどくなると思いませんでした😂
    本当に1日でいいから好きなだけ寝たいです。
    なんとか協力してもらえるように旦那さんに頼んでみます😥

• 12月6日