※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母子家庭の二人暮しの義実家に私も住んでいます。義母には、出産したら…

母子家庭の二人暮しの義実家に私も住んでいます。
義母には、出産したら実家いてもいいよと言われたし、こっちにいたら子育てに口出されそうなので少し落ち着くまでは実家にいたい気持ちもあるのですが、そうすると買ったベビーグッズを私の実家に運ぶのめんどくさいと旦那がいちゃもんつけてきます。車で5分の距離です。
つわりが酷い時もなんでできないの?とかやってないの?とか散々いわれてきて、私はお酒もタバコも我慢、切迫で外にも行けずストレス発散もできずなのに旦那は飲み会行き連絡無しで朝帰り。信じられない
自分の母親がいるから頼りきっているのか、旦那の方が帰り早いのですが、洗濯物も取り込まず、10時に帰ってくる義母に任せっきり。申し訳ないから私がやります。
動くな、いっぱいご飯食えって言うくせにご飯も作ってくれません。言ってることとやってる事が矛盾してる。
別れ話が出た時、何もしなくていいから一緒にいてといってくれて踏みとどまりましたが、そろそろ限界です。優しいところももちろんあるのですが、言葉の矛盾で私はもう冷めているのかもしれません。
父親になる自覚も3人暮らしする気もないんだなあと実感したこの頃でした。もう少しで8ヶ月になるのに週一で泣いてます。ばかですねわたし笑
ごめんねえあかちゃん。不甲斐ない弱い母親で。

コメント

今弱っているみたいですし、とりあえず実家に帰ったほうがいいかもしれませんね😌

ar

私も切迫の時、義実家(母子家庭)にお世話になりました。私の場合期限付きの同居だったのでまだ我慢できましたが、、結局母親が息子に甘いんですよね。離れないと変わらないと思います。もちろん離れたら自分の負担は増えるし旦那がコロリと変わって手伝ってくれるとも限りませんが。でも今は安政第一なのでまず実家に帰るか、出産までは旦那ほっといて義母に頼ってもいいと思います😔