※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

井上産婦人科で糖の検査を言われたが、理由が分からず心配。通常の検査なのか、疑いがあるからなのか知りたい。

熊本県
井上産婦人科に健診通ってます。1人目は慈恵だったので井上産婦人科は初めてです🙂
先日の健診時、先生がサラッと「次は糖の検査をしますので〜」と話されました。検査内容は1人目の時も経験してるので理解してます。(結果妊娠糖尿病じゃなかったです)
でも、どうしてその検査をする必要があるのか、またその疑いがあるのか私も聞く事が出来ず…先生も理由は仰らなかったです😅検査をして陰性なら問題ないのですが1人目同様心配です💦
井上産婦人科に通ってる妊婦さんなら皆さん検査をするのが普通なのでしょうか?それともやっぱり疑いがあるから検査をしないといけないのでしょうか😭
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

井上産婦人科ではないですが。。
皆するのかと思ってました(´・ω・`)
その結果次第で再検査って形でした🙂
2人目3人目ひっかかり再検査しましたが
検査の前にたべたおにぎりのせいでした😅

• ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    1人目の時は、胎児の頭が大きいのもあってそれで中期に検査をしたんですよ😅
    ただの頭が大きい子だったんですが😂

• 12月6日
41歳初育児中

井上でしたが、病院関係なく熊本市は母子手帳の補助券で受けるようになってる気がします。
何もなければ安心だし、糖尿病ならわかってよかったってことでリスクが軽減できますし
健康診断だと思って気軽に受けていいと思いますよ

• ままりん

ままりん

なるほど!そうなんですね💦でしたらなんだかホッとしました😭
    あの検査時間かかるし結果気になるしソワソワしちゃいます😅
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
mifu

こんにちは✨
私も1人目慈恵さんで、2人目は井上さんでした😊✨

私はみんな受けるものだと思ってました😂
糖の検査だから、と私も言われたような気がしますが、、
あっ、じゃあ朝食抜かなきゃ!くらいにしか思ってませんでした🤣✨笑

先生は副院長先生ですか??
疑問に思ったことは質問しても、嫌な顔せず教えてくれましたよ😊‼️
不安なところがあるなら、思い切って聞いてみたらいいと思います😊💕

• ままりん

ままりん

先生は副院長先生です😊
    そうですね、なんでも聞いていきます!✨
    ちなみに、その検査の時は当日に結果が分かりますか?あと会計時、いくらか手出しありましたか?💦
    もし覚えていらっしゃるなら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月7日
  • mifu

mifu

おはようございます😊✨
    たしか、検査しても結果は後日!のようなものはなかったと記憶してます🙋‍♀️
    最初らへんに検査して、先生の診察の時には結果がわかってたと思います✨

補助券内で収まるのがほとんどでしたが、そういったいつもと違う検査をした時はたまーに手差ししてたと思います‼️
    金額的には2〜3千円くらいだったかと🤔
    5千円以上手差しがあるとかは1回もなかったと思いますよ✨
    分娩費用も42万かからなかったので、お金返ってきましたし😁💕

色々曖昧ですみません😂😂😂

• 12月7日
  • ままりん

ままりん

詳しく教えていただきありがとうございます☺️✨助かります🙇‍♀️
    分娩費用も返ってくると有り難いなぁ😂今回は無痛分娩希望だからどうかな😅

• 12月7日
  • mifu

mifu

いえいえ😆✨
    私も無痛でしたよ🙋‍♀️💕
    38週で産まれたので、券が余ったんですかね🤔笑
    手差しした分を考えたら42万ちょーどくらいだったのかもです🤣✨
    出産頑張ってくださいねー🥰❤️

• 12月7日
  • ままりん

ままりん

たくさん教えて頂きありがとうございます😊本当に助かりました✨
    無痛は初めてなので自然分娩とはまた違う緊張とかがありますが頑張ります😭
    ありがとうございました♪

• 12月7日
◆ことり◆

糖の負荷検査ですかね❔

私の通った病院は全妊婦さんに
検査してましたよ🤔

• ままりん

ままりん

やはり皆さん受けるんですね😅知りませんでした💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月7日