※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メルペイスマート払いで請求を2ヶ月忘れてしまいました。ブラックリストに載る可能性はありますか?

メルペイスマート払いについてなのですが、
クレジットで買った気満々で
請求がきてたのを知らず、2ヶ月過ぎてしまいました、、

至急ご清算くださいとの連絡が2ヶ月前と今さっき届き、たった今気づきました、、、

今から払うのですが、
これでブラックリストにのってしまったりしますか😭?

コメント

ママリ

そもそも、ブラックリストというものは存在しません。
信用情報には取引事実として、支払いの遅滞や滞納、金融事故が起きたことなどが一定期間保存されます。
その内容をもとに、ローン審査やクレジット審査を行います。それぞれの会社の審査基準により、遅れの種類により何回までならOK、一度でもそれらがあったらダメ、などの判断が違うので「会社によって審査がゆるい、厳しい」というのが存在するのです。

今回の場合、信用情報には取引事実として遅滞があったことは載ることになるはずです。
かといって、それによりすぐ今使っているクレジットが使えなくなるほどのものとは思いませんが、新たにクレジットカード申込して拒否される可能性はでてきます。
また、メルペイスマートは使えなくなる可能性はあると思います。

パンナコッタ

新たにできた定額払いは、支払いが遅れるとブラックリスト入りと見たことありますが

スマート払いはどうなんですかね?メルボによく居るんですが皆さん「スマート払いは借金です」と答えているのも見ます💦

スマート払いも信用度が無くなると限度額は支払い後も
100円まで。となる様です💦

アップデートで使用が変わり
クレジットカード払いにしたはずが…という質問が毎日あります。わざとした訳ではないのに困りますよね〜😖