※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんとの時間、友達が近くにいないため外出は少なく、散歩や家でアニメやドラマを楽しんでいます。赤ちゃんを抱っこしないと泣くので自分の時間が限られ、在宅ワークも難しいと感じています。

生後2ヶ月半、子供と2人の時は何してますか?
近くに気軽に会える友達もおらず、出かけるのもコロナだし頻繁には…と思い全然行かず、近所の住宅街を散歩、たまに大きめの公園にフラフラ。
家でアニメ見たりドラマ見たり…。
毎日何しよう、何したら良いかなって考えてます。

抱っこしてないと泣くことが多いので意外と自分のことはできなかったり…。
ゲームしたり絵描いたりしたいんですけどね…
こんなんじゃ在宅ワークしようにも難しいなあとか。

また2ヶ月半だからですかね。

コメント

ひじきちゃん

2ヶ月なら私もずーっと抱っこでしたよ☺️3ヶ月過ぎてから、子どもも一人遊びができるようになったりと…楽になりました❤️

• ヤマ

ヤマ

やっぱりこのくらいだとまだずっと抱っこでもいいんですね!一人遊びできるようになるのをのんびり待ちます😌

• 12月6日
もちぱく

月齢同じくらいです!
私もドラマやバラエティ撮り溜めしてそれをみながらずっと抱っこです。寝てても抱っこから下ろすと起きそうだし、腕枕にして一緒に横になってずっとテレビか録画見てます😅
家事してる時時々一人遊びするようになってきたのでもう少しの辛抱かなと思ってます😊

• ヤマ

ヤマ

しかも同じ男の子ですね☺️
    分かります!寝てるけど降ろしたら泣きそうだしまた泣いたらめんどくさいなって思うし腕枕で寝るのも同じです😭
    そうですね、もう少しですね!

• 12月6日
マグロ

私も今は常に抱っこって感じです💦
最近ハンドリガードが始まって、少しバウンサーなどでも機嫌良くしてくれるのでその隙に家事したり😅
抱っこで何も出来ない時は諦めてテレビやYouTubeみたりしてます😁

にゃ

おんなじ感じです〜!

抱っこ紐で寝たら、両手は使えるかもですかね!?

私はテレビ、スマホでドラマや漫画、ベビーグッズやベビー服調べたり、、です!

土日は旦那と育児と家事を分担!で自分の時間とるようにしてます♪