※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrmmm
子育て・グッズ

子供の耳掃除は耳鼻科でしてもらっていますか?1歳8ヶ月で耳鼻科デビューした方、教えてください。

子供の耳掃除どうしてますか?
自分では怖くてなかなかできません😣
1歳8ヶ月なんですが耳鼻科でしてくれますかね?
いつ頃耳鼻科デビューしたか教えてください!

コメント

TEAM ABC

8ヶ月で耳鼻科デビューしました!
ずっと鼻がズルズルしてたので、私のついでに一緒に受診しました!

結果中耳炎で耳垢もすごく溜まっててびっくりしました!
まだ定期的に見せに行ってますが、大泣きしながら耳垢とってもらってます(笑)

どんちゃん⛄️

耳鼻科でしてくれますよ^_^
息子の耳鼻科デビューは、1歳半の時に鼻詰まりが酷かったから吸引してもらいたくて行ったのですが、その時に耳掃除もしてもらいました!

耳掃除だけのお子さんも多いそうですし、ごっそり取ってもらえて私がスッキリしました(笑)

ふ9🍵

9ヶ月頃に初めて耳鼻科で耳垢撮ってもらいました。大分溜まっててたみたいです(笑)
奥の耳垢取るのは素人はやらないほうがいいらしいので、耳垢取るだけの目的で耳鼻科行っても問題ないですよ。

maple

あ、まだデビューしてないです。笑
しなきゃと思いながら特に問題も無いので行ってません…行った方がいいんだとは思いますが(´Д` )

すー

耳が痒そうだったので
3ヶ月で耳鼻科デビューして
耳垢ゴッソリ取ってもらいました。
自分では耳掃除しないで下さいと
言われました。

rrrmmm

皆さんありがとうございます!
結構ごっそり取れるみたいで
わたしも近々いってみようと思います😊