※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

日本のスーパーのカードって低いしカゴが小さいと思う。スーパー以外で…

日本のスーパーのカードって低いしカゴが小さいと思う。
スーパー以外でもなんでも背が小さい人に合わせている。
小さい人は過ごしやすいけど背が高いと知らない間に腰が痛くて肩も凝って体に支障をきたす。
なのに小さい人は大きい人見てデカっと揶揄する。
なんて日本は小さい人は過ごしやすいが、大きい人は過ごしにくい国だと思う。

コメント

ちまこーい

靴とかはLLや3Lコーナーありますが、Sサイズ、取り扱いすらないとかありますよ😓
あとはキッチンのシンクの位置が高いとかも…
背が高いなら高いなりの悩み、低ければ低いなりの悩みはあるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低い人の悩みはあるかもですが、ただ背が高いだけでデカっとか言われるのはひどいと思います😭

• 12月6日
  • ちまこーい

ちまこーい

小さいとチビって言われたりしますよ😓
    言う人が悪いだけだと思います💦
    私は背が高い方みたらいいな。素敵だなと思います😊

• 12月6日
ウサビッチ

高齢社会なだけなのかなと🤔

お年寄りで背が高い人ってそうはいないと思いますし高齢社会なのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外生活を最近までしていて
    やはり外国の方はお年寄りの方でも
    高くて大きいカートを使っているので日本は世界に比べて背が低いんですよねー😔

• 12月6日
ピピ🐥

日本人の平均身長に合わせていると思います。特に買い物=女性、なので女性の平均身長に合わせているのかなと思います。

私は小さいですが、別にデカと揶揄した事もないです。夫185cmですし、女友達も172cmありますが、すらっとしていて羨ましいです。モデルの方もみんな高長身ですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで海外生活していたもので、日本のスーパー行ってほんとカートの低さ小ささに驚きました😭
    日本に住んでたら分からなかった謎の腰の痛さはここに原因があったのかとようやく知ることができました💡
    久々のスーパー1回で腰のだるさを感じ、こんな呟きをしてしまいました💦
    しかも背が大きいからデカっと言われるのも日本だけだと感じ、しみじみ日本での生活のしづらさを感じ寒い季節ですが心も寒く冷え切ってしまいました😭

• 12月6日
みるく

私は低身長ですが、はじめてのママリさんと逆の事思ってました😂
どこの施設に関しても、背が高い人に合わせて作られすぎてる❗️生きづらい❗️と思ってました😂
でも背が高い方は逆の事を思ってたんですね😳
これって結局、平均的に作られてるって事ですかね(笑)

ちなみに、背が高い方をデカッ!とか罵った事はなく、いつも人間の勝ち組だ〜羨ましい〜骨分けてほしい😔と心の中で羨んでます☺️❗️

ポポちゃん

男性だとさらに大きいから大変ですよね💦
試着室から頭が出てる、小さい車には乗れないなど理解し難い悩みで失礼だけど面白いです😫
最近は男女問わず日本の人も大きくなってきてる気するんですけどねー🧐

🥂🐰🌙

日本人はかなり昔から平均身長小さいので仕方ないかなぁと思います😅

でも今はだいぶ背が高い人も増えたと思いますよ🙂
私(154cm)より身長が高い小、中学生見ますし😂w
あと今の子は足がスラッと長い子も多いです!
男の人でも足細い人みますし…😅(私は男の人で足がガリガリなのは好みじゃないですがw)

食生活の変化でまた平均身長も高くなってこれから変わってくるかもしれないですね🤔

はる🌼

わかります〜!175オーバーなので!
洗面所が低くて洗顔するだけで腰痛になります🤣
背高い〜なら傷つかなくても、デカイて言われて傷つきます🤣
ワンピースとかも背低い人用にできてるから私が着るとチュニックになるし、高身長女性は生きづらいと感じます🤣