※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に母乳を欲しがり、ミルクを嫌がる悩みです。新生児の寝不足や授乳でストレスがたまっています。

生後24日の赤ちゃん。

夜寝つきが悪く母乳をずっとあげてないと寝ない。
ミルクは嫌がり泣きます。

夜の23時から朝の3時まで、母乳をあげては布団に置くと起きて泣くの繰り返しです。

寝不足と授乳ばかりで体も筋肉痛の乳首が痛くストレスがたまってます。

新生児はこんなものなのでしょうか。

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

1ヶ月になるまではそうでした。
長女は6ヶ月くらいまで😢
次女は1ヶ月すぎから夜中も起きず寝てくれてます。
1人目ですか?
1人目だと何もわからず不安になり子供も不安になってることがわかってるのか多分ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目です😢
    私の不安が赤ちゃんの不安になるってことでしょうか??

    • 12月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    そーです。
    長女は、私の腕枕じゃないと寝なかったです😢
    それに比べて2人目はオムツとミルクあげてれば泣きもせず寝てくれて助かってます。
    上の子がイヤイヤ期で。。
    でも下の子が手が掛からなくて助かってます。1人目は、ミルクあげても泣いてるし、なんでだか分からないし、ずっと寝不足で、温度だけでも不安で長女の時馬鹿なことばっかり考えてました。温度気温で死んでしまったらどうしよう、お風呂はどうしよう、旦那が夜勤ある仕事にその時居たので娘との時間が多くて旦那いない時に何かあったらどうしようって気持ちと不安だらけでした

    • 12月6日
そみこ

うちの子も、三日連続朝5時まで寝なかったです😭寝不足で辛すぎました😭

げっぷはさせてますか?
モロー反射で寝られないとかも、
あると思うので、
おくるみで巻いてみたらどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみで巻いて寝る方法があるのですね🤔
    ありがとうございます!してみます!😭

    • 12月6日
  • そみこ

    そみこ


    YouTubeで、おくるみ 巻き方で検索すれば、おひなまきのやり方載ってます💪🏼
    一緒に頑張りましょう😊❤️

    • 12月6日
おまるん

さっき私も同じような事を質問しました💦
昨夜は夜中の2時から朝まで置いては泣く、常におっぱいでした。
眠たくてイライラしてしまいますよね。
昼夜のリズムがついてくるまで一緒に頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいてよかったです😭
    頑張りましょう😭😭

    • 12月6日
もちぱく

うちも3人目ですが一番おっぱいマンで甘えん坊なのかおっぱいと腕枕がないと寝ません💦
私は、やめるのが大変になるのは承知で、添い乳腕枕で一緒に寝て寝不足解消を優先させてます😭

maru

2ヶ月半ばぐらいまではそんな感じでした!
おっぱいしても泣く、抱っこしても泣く、しかも気が狂ったみたいに声出ないほど泣きじゃくって心身ともに疲れてました😭
抱っこ以外寝てくれず、抱っこしたままうとうとしてました🥲
頻回授乳は乳首刺激で痛くなりますよね😔
ランシノーなどオススメですよ!
使ってたらすいません😱

deleted user

この間まで好きな時に起きて寝てしてましたから!この世に出されてまだほんの少しです^ ^
しばらくそんなものです、おくるみなど出来るといいですね。