※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない理由について相談です。哺乳瓶を拒否し、スプーンで数滴だけ飲む状況。同じ経験の方いますか?

保育園でミルクを飲んでくれません…。
家だと嫌がらずに飲んでくれるのに、先生があげようとすると哺乳瓶を見ただけで全力拒否するそうです。
今までずっと使ってた哺乳瓶なので、慣れないと言うことはないと思うんですが、似たような方、または以前はそうだったけど今は飲んでくれると言う方はいらっしゃいますか??
今はスプーンにミルクを乗せて数滴だけ飲ませているみたいです。

コメント

しきママ

ちなみに慣らし保育1ヶ月半程です。

あや

家で使ってる哺乳瓶とミルク持っていくといいですよ😊

  • しきママ

    しきママ

    そうしてるんですけどダメなんです…。

    • 12月6日
うた

単純に離乳食だけでお腹いっぱいだとかないですか?♪
うちはその頃にはもう昼間も夜中も飲んでませんでしたよ♪
完母でしたが…

  • しきママ

    しきママ

    午前中にあげたりもしてくれたんですが全力拒否だったそうです😂
    お昼ご飯はよく完食+おかわりしてるようです😂
    いっぱい食べてくれるのは良いんですが、そんなにお茶を沢山飲む子でもないので、どこかでしっかり水分補給してくれたらなぁと思っているんですが😅

    • 12月6日