※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
産婦人科・小児科

中野区の「松ヶ丘助産院」で出産経験の方、和室での分娩経験の方に詳細を教えてください。和室での分娩を考えており不安です。他の病院よりも安い助産院での立ち会い出産に悩んでいます。

中野区の「松ヶ丘助産院」で出産された方いらっしゃいますか??詳しく教えて欲しいです。
また、どこでもいいんですけど和室で、お布団で分娩された方いらっしゃいますか??どんな感じだったか教えて欲しいです。

調べたらあまり口コミが出てこなかったのと、
今まで和室での分娩をまっっったく考えていなかったので、どんなもんなのか、大丈夫なのか不安で。

今までの病院は少し高かったけど、総合病院だし、なにかあればいくらでも対応してもらえるから安心と思っていたのですが、近くの助産院の方が費用が安く歩いて5分で立ち会い有りっぽい感じだったので、少し悩んでいます。

コメント

そちら産後ケアで利用しましたが、さすが助産院で母乳命、病気で薬飲むために断乳したのに母乳再開を押し付けられ、小さく産まれたうちの子のお世話を誰もできないので結局ワンオペ、早々に帰ってきました。
助産院は医療行為ができないので赤ちゃんのことを第一に考えるなら絶対おすすめしないです。
和室で産みたいなら今ですと病院でもローリスクの妊婦さんは畳の上での分娩やっているところも多いかと思うので、そちらの方が安全だと思います。

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    なんかとても厳しいと書いてあって自分に合うか不安だなーと思いつつ...
    でも少し出産費用が安いので子供のために我慢しようかなとか色々悩んでおりまして😅
    今の病院が向き合ってやってくれて、ある程度全部今までの身の上話とかしちゃってるのでまた1から話してってなるのもなーとか...
    出来れば変えたくないって思うんですけど、旦那が何も考えずに「ここにすればいいじゃん」と助産院を推しているので悩みなんですよねー
    別に和室で産みたいわけではないんですw

• 12月6日

退会ユーザー

和室推しな訳ではないんですねww
    分娩受け入れの際も、これまでに全く病気したことない、持病がない、薬を飲んでいないといった詳細な問診票があり、一つでも引っ掛かったら受け入れないとのことでした。
    私事ですが、上の子も下の子も早産で生んでいるので、助産院で搬送などの対応が遅れたら2人とも助かっていなかっただろうなと思っています。そういう意味でもおすすめはできないかなぁと思います💦

• 12月6日
  • やすばママ

やすばママ

そうだったんですね😲
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考に検討します!!

• 12月6日