※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が1月下旬に挙式予定です。招待状が来ていましたが、一人目の時と…

友人が1月下旬に挙式予定です。
招待状が来ていましたが、一人目の時と違ってつわりがひどく体調が良くない日が続いている+4時間以上かけて新幹線、フェリー、バスを乗り継ぎして帰省しなくてはならない事を考え(1歳児を連れて) 参列するのを断念しました。

お祝いを包もうか、、とも考えましたが直接渡すこともできないので、お祝いのものを贈ろうと思っています。

候補としては、ブルーノのプレートとペアカップを送る予定です。

みなさんならこの場合どのような対応を取りますか??

結婚式に呼ばれるのも初めてなのでどのようにするのがいいのかわかりません。

コメント

らぴす

直接でなくとも現金は包めますよ。現金書留で送れば問題ないです🍀
もしママリさんの式に参列してもらってるなら同額の現金+当日式に届くように電報が良いと思います🌟
参列なしなら一万くらいのプレゼントか現金(個人的には物要りの時期だしペアものって自分たちで揃えたいので現金か直に何が欲しいか聞くのがおすすめ)を熨斗をつけるか同じく現金書留で発送、やはり当日式に届くように電報かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

現金書留で2万包んで、
手紙と一緒に送りました‼️

あっち1224

昨今の状況や距離からいつ会えるか分からないので会って渡したい所ですが現金書留と電報を送ってはいかがですか⁉️
せっかくお誘いがあったので仲の良い友人なら結婚式でお祝いの言葉くらいは送りたいですよね😆
物でも良いですが物だと使わなかったりしてバザーやメルカリ行きなんて事もあるので受け取る側としては現金が一番助かる気がします🤔
好みを把握しており欲しいものが分かっているなら物もありかなとは思います👍

結婚式では無いですが出産祝いで物を貰い使わなかった過去があるので😅

はじめてのママリ🔰

私も招待した友人が同じような感じで、参加できないからと現金3万円とフォトフレームと手紙が送られてきました😊✨
現金は、現金書留なら送れますよ!
本当に参加したかったという気持ちが伝わってきたので、3万包まれたほうが無難かもしれません💦
旦那の方も、不参加の友人から3万円現金書留で送られてきました✨