※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない事かもしれませんが質問させて下さい🙇‍♀️昨年の自分の誕生日…

くだらない事かもしれませんが質問させて下さい🙇‍♀️

昨年の自分の誕生日なんですが、妊娠中で特に欲しい物もないし買い物するのも辛かった為プレゼントを見に行きませんでした。
そしたら旦那が『プレゼントは今度買ってあげる。出産してから考えたら良いじゃん。』って言ってくれました。
そのままコロナになり出歩かないので特に欲しい物も思いつかず今年の誕生日が近づいてきました。
最近気になる物ができたので、昨年の誕生日プレゼントで買って欲しいと言うと『え?もう期限きれてるよ。1年後も良いとは言ってないよ』って言われました。
冗談で言ったのかもしれませんがイラっとしました😂
後、出産頑張ったから◯◯円(高額)までなら好きなもの買ってあげると言われていて最近気になるお店があったのでそこに行きたいと言いました。
◯◯円とは言われているものの結構高額でさすがにそんな高いのはと思っていたので、『もしお店行って欲しいのあったらいくらぐらいまで大丈夫なの?』と聞くと『いや見てみてじゃない?』とテンション低めに言われました。
私的に『それ欲しいなら去年の誕生日プレゼントで買ってあげるよ😄』『◯◯円までって前に言ったから◯◯円までなら良いよ。良いのあるといいね✨』みたいな事を言って欲しかったです😂

何か初めに言ってる時のテンションと違うと言うか…

何かもう何もいらないや、自分でお金貯めて買おうって気分になりました😅
明日お店に見に行く予定でしたがやめようかなと思ってます。
皆さんならどうしますか?😅

コメント

はじママ

分かります😭
うちの旦那も言った時はかっこつけとかで予算高めに言ったり、好きなもの買いな!って言うくせに、しばらく経つとそんな事言ったっけ?みたいな感じで、全く乗り気じゃなくなります。同じような経験あって、私もその時めちゃくちゃイライラしました💦笑
旦那さんがそう言う態度だと気持ちよく買い物出来ないですし、手に入れたところで心から喜べないですよね😭😭

でも自分で買うのも悔しいので…とりあえず旦那にこれがいいんだけど、どうしよう…と伝えておいて、また機嫌の良さそうなときに「やっぱり欲しかったアレ、忘れられないな〜」みたいに言って、旦那にいいじゃん、買いなよ!って気持ちよく言ってもらうように仕向けます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご理解頂きありがとうございます😭💕
    そうなんです!かっこつけで予算高めって分かります😂
    私が冗談で◯◯円って言ったらそんぐらいまでなら良いよってお小遣い制なんでそんなお金どこにあんの?状態でした😂
    うちもそんな事言ったっけ?が多いので、何回も本当に?約束ね!言った事忘れないでね!って言ってもこの有様です😅

お金の面に関しては割と寛大なんですが、買って貰ったら貰ったでこんな高いの買ってあげた俺優しくない?って言いそうです😅
    でもたしかに自分で買うのは悔しいので買ってもらおうかな🤣

• 12月6日
まま🔰❣️

期限切れてるよ。に笑ってしまいました🤣😂😂😂
まず期限なんてあるんか?!笑

テンション低めだったとしても
私なら買ってって言いそう🤣✨🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限あるなら先に言ってよ!ですよね😂😂😂

さっきは私もイラってしてもういいわってなりましたが、たしかに貰える物は貰らった方が良いですね😎

• 12月6日
lisalisa

旦那さん、有言実行して欲しいですよね😣!わかります。

そんなん言われてまで買って貰いたくないわってなりますよね!!
しぶしぶ買ってやったみたいな態度取られるのもシャクですしね💦

でも私だったら
ムカつくので余計になんも気づかないふり?というか
そうやって言ってくれた言葉
ずっと信じてるんだよって顔して絶対当初の○○円(高額)予算めいっぱいの欲しい物
買って貰います!!笑

それこそなんと言われようがどんな態度をされようが、自分で一度吐いた唾飲む様な事させません!笑
店員さん巻き込んで、これ可愛いこれ素敵だな〜💖って盛り上がってるところに水させるメンタルを持つ男の人ってあんまり居ないと思いますし!!

素敵な一日になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に有言実行してほしいです😭

私も可愛い言い方が出来ないので、旦那もイラっとしたのかもしれません😅
    おそらく自分が買ってあげたいって思って買うのは良いけど、いくらまで?みたいに聞かれると何かなって感じだったんだと思います…でも予算聞かないと選べないので!笑

予算は◯◯円なんですが予算内で何個かではなく1個みたいなのでさすがにその金額いかなそうです😂

とりあえずここはモヤモヤを押し殺して明日行くだけ行ってみようかな😎🧡

• 12月6日
ママリ

ガーンですね😭モヤッとするのわかります~!!
でも明日見に行く約束を取り付けているのならとりあえず行ってこれが欲しい!と言いますね!
高いからダメと言われたら『チェッ、ムカつく!』と思ってから心を無にして忘れます🤮
ちなみにうちは毎年誕生日とクリスマスは予算五万円以内でプレゼントをもらっていて、今年も欲しいものを旦那に伝えたら『えっ、先週桃鉄買ってあげたじゃん!』と言われました(笑)あれ、クリプレだったんかーい!と思ってガッカリです😂
はじめてのママリ🔰さんは無事に欲しいものを買ってもらえますように💕祈ってます👍‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤっとしますよね〜!!😭
    イライラもさっきより落ちつきましたし皆さんの意見聞いて明日行こうかなと思います😎
    とりあえず欲しいのがあったらねだって見ますね✨
    桃鉄ー!!笑
    私も桃鉄好きです♡笑
    クリスマスプレゼントならそう言ってほしいですよね🤣
    それだったら他のものが良かった…って気にもなりかねません🥺笑

ありがとうございます🥰🧡

• 12月6日