※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のパンツオムツがきつくなり、サイズアップを考えていますが、Lサイズは早いでしょうか?ムーニーが合っているので、経験談を教えてください。

パンツオムツのサイズアップについて

現在8ヶ月半、70cm、7.6kgの娘なのですが、
ムーニーマンたっちのMを使っています。

しかし、最近太ももにゴムの跡がくっきりつき赤くなっているのと、うんちやおしっこが漏れてくるようになってきました。
そこでLにサイズアップなのかな?と思いつつも、体重からすると、かなり大きくなってしまわないか心配です💦

いつも太ももがきつくなってサイズアップしてきたのですが、パンツのLを使うには早いでしょうか?😥

ちなみに、以前はメリーズを使っていたのですが、ゆるゆるうんちがどうしても背中漏れしてしまうので、できればムーニーがいいなと思っています!

皆さんの経験談おしえてください!

コメント

ママリ

今日で9ヶ月、身長体重同じくらいの息子がいます。

うちはグーンかパンパースのパンツM使ってますが、一度も漏れたことないですよー!

先取り買いでグーンのLを買ってて、M切らした時にたまにはかせてますが、特に問題なくはけてはいます✳なのでどうしてもムーニーがいいのであればLにするのもありかと思います!(もし今ダメだったとしても成長すれば使えますし)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

たしかに買っておいてもいつか使えますもんね^^
    でも1枚あたりはMの方が安いし、できれば他のメーカーでM履けるのがいいのですが…😅
    グーンとパンパースも検討してみます❣️

• 12月6日
あい

うちの子は、8.7キロくらいでLにサイズアップしました!うちの子は、夏だったこともあり、夜にたくさんお茶飲んでたので、おしっこが漏れることが多くなり、L履かせてみました。
最初はブカブカじゃない?と思ってましたが、それで隙間漏れもなかったので、そのままLに移行しました。

一度買ってみて、もし大きすぎたら置いておくのはどうですか??絶対そのうち使うようになりますし☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり最初はぶかぶかかな?と思いますよね!
    それでも大丈夫であったとのこと、とても参考になりました❣️
    ありがとうございます😊

• 12月6日
TAYO

ムーニー愛用者です😊
現在は74cm9.2kgでたっちのM使っています。
私も一時期、おしっこが漏れるようになりLサイズに変えたり、他のメーカーを試してました💦この頃はまだハイハイしてなかったのですが、9ヶ月からハイハイやつかまり立ちをするようになり、たっちのMに戻しましたが漏れは今のところありません🙋‍♀️✨

• ママリ

ママリ

Lサイズに変えた時も特に問題なかったですか??👀

• 12月6日
  • TAYO

TAYO

少し大きいかな〜とも思いましたが漏れることはなかったです!!
    私には他のオムツはあまり、しっくり来ませんでした😞

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!今からムーニーのL買いに行ってみます❣️

• 12月6日
にこにこ

漏れ時が変え時って教えてもらいました😊体型やおしっこ、うんちの量もそれぞれなので試してみては😊息子の時に漏れやすくなったので早めにサイズアップしたけど大丈夫でしたよ🎵

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    漏れてる原因が、サイズが合ってないからなのか、よく動くからなのか、はたまた履かせ方が悪いからなのかというのがよくわかってはいないんですが…😅
    一度サイズアップしてみます!

• 12月6日
なの

1歳の娘もほぼ同じ身長体重です!
ムーニーマンのおすわり、ハイハイの方が太ももゆるいですよ!
最近太ももがほっそりしてしまっておすわり、ハイハイだと太ももから漏れますがたっちだと漏れないです✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね、
    つまり、今たっちをつかっていて漏れるということは、ハイハイにしてみても良いということですか??👀

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

あ、でも以前おすわりのMを買った時、すごくキツくて入らなかったんです…😥
    なんででしょう…
    たっちは最近大きく改良されたからですかね!

• 12月6日
  • なの

なの

そういうことです😆
    あ、でも試されてキツかったんですね😱
    たっちはハイウエストで太ももがフィットする作りなので太ももがきついのかなと思いました💦

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ご親切に教えてくださったのになんだかすいません💦ありがとうございました😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

9キロないぐらいです。
パンパースのL使ってましたが、おしりがはみ出ちゃって朝起きた時に漏れてることがあったのでビックにするか悩んで、
ムーニーのLにしました!
体重は平均内ですが、太ももとおしりがムチムチすぎて😅

• ママリ

ママリ

うちも体重は平均内なのに、いつも太ももがキツくなります😂
    ムーニーのLで太ももは大丈夫そうですか??

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチなのは可愛いですが、サイズアップでオムツ代が増えて困ります😭笑
    ムーニーのLだと少しお尻周りが大きいみたいで、ハミケツしてたのが収まりました!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ムーニーのLで試してみようと思います^^

• 12月6日

娘が現在6.6kg、太ももムチムチでパンパースパンツS使ってますが、跡もつかないし漏れもないです😊

おしっこがパンパンで漏れるのならサイズアップする方がいいと思いますが、体型に合わなくて漏れているのなら違うメーカーの同じサイズを試すといいと思います😊

• ママリ

ママリ

漏れてる原因がどこにあるのかよくわからないんですよね…😥
    パンパースのMかムーニーのLかで検討してみます!

• 12月6日
むぅ

娘が1歳半83cm10.5キロで最近ムーニーMたっちからLに変えました!

むちむち具合にもよると思いますが、いまMでキツイならLに変えたところであまり大差ないのかなと個人的には思います。
うちもムーニーしか使ったことないので他のメーカーのサイズ感はわからないですが。。(>_<;)

これからもっとよく動くようになって身体が引き締まってきたら、またサイズ検討するのもありかなと思います。

• ママリ

ママリ

MとLではそんなに差がないということでしょうか??👀

• 12月6日
ママリ🐤

9ヶ月半8.3kg、太ももムチムチ、ゆるうんちポケット目的でムーニーマンMおすわりハイハイ使ってますが、漏れません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、うちはおすわりのMはパツパツでした💦

• 12月6日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

それであれば、グーンのMを試されてもいいかもしれません。
    長女のこの時期は、他のオムツでうんちの背中漏れがあったため、大きめのグーンテープを使って漏れなしで過ごせました。テープの方が漏れないと感じてウンチの時間はテープにしておいて、1才頃までパンツと併用してました。が、次女は動きが激しくテープは困難なので、まとめ買いして失敗しました😅
    テープの話は余談でした。私がその方が漏れないと感じていただけで、個人差あると思います。
    グーンは足も太めでしたが、最近リニューアルされたので、新しい物はどうか分からないのですみません。

• 12月6日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

パンパースは足細めなので、使われるならLが良いかと思います。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます!!!
    うちの娘もテープをつけさせてくれそうにはありません笑笑
    グーンのMは作りが大きめなんですね👀
    ありがとうございます、ムーニーのLとひとつずつ買ってみようかと思います❣️

• 12月6日