※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶のスリムタイプを使っている方へ。 生後3ヶ月でMサイズに変える時期はいつ頃でしょうか? ミルクの量が増えて時間がかかる場合、Mサイズに変えるのは早いでしょうか?

ピジョンの哺乳瓶のスリムタイプを使っている方、教えてください🙇‍♀️

もうすぐ生後3ヶ月で乳首はSサイズを使っているのですが、いつ頃からMサイズに変えましたか?

最近、ミルクを140〜160飲むようになり、だいぶ時間がかかっているような気がします💦
おそらく20〜25分はかかっているかと😅
いまからMに変えるのは早いですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

確かMは4ヶ月からになってたと思いますがミルク飲むのが遅いとかSサイズの乳首が飲んでる時に潰れたりするのであればサイズアップしてもいいと思います😊
試してみて苦しそうに飲むのであればまたSに戻したらいいかと😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日Mを買って飲ませてみたのですが、140を5分程度で飲み干してしまいました😅
    逆に早すぎる?と思ったのですがどうでしょう?💦
    ちょっとむせてミルクが出てはいました💦

• 12月6日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ早いですね😳
    むせてしんどそうであれば戻した方がいいかもしれませんが何回かMで飲ませたら慣れるかもしれません🙂
    うちは今Lサイズで飲んでますが集中力がなさすぎて220を20分くらいかかります😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、ありがとうございます!何度か試してみます💦

そうなんですね😂
    うちも集中力がないときは、ニヤニヤ笑って飲みません(笑)

• 12月6日

スリムタイプ使ってます😊
息子は表記通り4ヶ月からサイズ変えました!
試しに変えてみるのもありだと思いますよ♪
私は息子が飲むの遅いのは
出が悪いせいなのかと思って
蓋とか緩めてあげてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蓋を緩めたのですがあまり変わらずで💦
    さっきMで飲ませてみたら、ちょっとむせてました💦しかも140を5分くらいで飲んじゃったので逆に出過ぎてますかね、、

• 12月6日
ママ0歳

うちもピジョンのスリムタイプ使ってます😊
2ヶ月になる前から乳首がつぶれ、飲むのに1時間くらいかかるようになってしまったのですぐかえちゃいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間はだいぶかかってしまってますよね😧
    うちも途中で寝ちゃったりしてめちゃくちゃ時間かかるんですよね💦
    でもMにさっき変えたら、ちょっとむせちゃってました😱140を5分ほどで飲んじゃってたので、さすがに早すぎますかね?💦

• 12月6日