※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももアイス
家族・旦那

我が子は男の子。めちゃくちゃ嬉しいです。楽しみ!ですが、両親兄弟に性…

我が子は男の子♡めちゃくちゃ嬉しいです♡楽しみ!!

ですが、両親兄弟に性別を言った途端に相続だの税金だの資産がどーのだとかの話しをされて嫌です。家の為に産む訳じゃないのに。産まれるまで性別言わなければ良かった。。もっと純粋に新たな命の誕生を迎えたい…。
みんなこんな感じなんですか?ただただまずは無事に産まれて欲しいだけなのに。

コメント

el

ありましたよ~ わが子は 女の子👧だったんですが 義父が「ショック、、 男の子やおもとった」って。結婚する前から 「名字が珍しいから なっちゃん、、頼むで✋」て言われてたんです。知らんがな✋て感じですよ。うちはそれ+「五体満足でお願いします~」てあうたび お腹に向かって拝まれてましたよ😒あまりにも言われすぎて 障害があったり病気があったら愛してくれないの?って思いましたね。

• ももアイス

ももアイス

みんな勝手に言いたい放題ですよね。授かっただけでも有り難い話なのに。
    障害があったりしたら、不幸な人扱いされるの必至ですわ。。親族の集まりなんか呼ばれなくなりそうです。
    でも、何があっても我が子を守るぞ!と私は心に決めてます。我が子の顔が見れるなんて夢のようで…

• 7月31日
  • el

el

ですよね😭 授かりものだし 生まれてくるだけで奇跡なのに。性別なんて二の次ですよね。

• 7月31日
  • ももアイス

ももアイス

性別なんて二の次ですよー!!♡
    我が子をだっこ出来るかもとか考えただけで、というか胎動を感じただけでも幸せです(o^^o)♡
    同じようにストレスやプレッシャーを感じてる方がいるんだな、私もがんばらなくちゃ!って思えました!
    コメント本当にありがとうございました!

• 7月31日
*月子*

男の子なんですね👦
うちは女の子です👧

すごいですねー😲
今の時点でそのような話に発展するなんて‥✴
立派なお家柄なんですかね✨
皆さん凄く楽しみで男の子ということを喜んでいるんだろうけど、確かに純粋にただただ喜んでくれるだけでいいですよね😅

ちょっとプレッシャー感じますね😅

うちはどっちでもいい👼
元気で無事に産まれてきてくれたら✨
不安もあるだろうけど、ただただ穏やかな気持ちで過ごさないとお腹の子に影響するよと心配してくれてます☺

• ももアイス

ももアイス

「この子妊活を始めたんですー!そろそろよねぇ?!」とか親族の前で言うようなひどい家です。
    1人目もまだ産んでないのに、2人目は産み分けしなさいって言う位です。

プレッシャーが凄すぎる。。
    もうウンザリです。

優しい家でいいですね。

義理の両親と夫が救いです。優しい家に嫁げただけでも良かったと思う他ありません。

• 7月31日
ちゃんるぅ

うちは両家の母が女の子希望でした(o^^o)
1人目が男の子ってわかると、義母は跡継ぎができてよかったわねって考えを変えてくれましたが、実母はいらないって言いましたよ( ̄▽ ̄)

今となってはみんなから愛されて、可愛がられてますけど(笑)

実母は1週間写メ送らないと最近送られてこないって連絡きますよ( ´ ▽ ` )ノ

なんだかんだ自分の孫は可愛くて仕方なくなりますよ(o^^o)

• ももアイス

ももアイス

いいですね〜お優しい親で。
    幸せそうなのが伝わってきます。

• 7月31日
苺グミ♡

うちは子供が2人とも女の子で私がまだ年齢的に産めるので、会うたびに次は男宜しくオーラが半端ないですよ~!
男産んだ日には義親の贔屓が凄いとかになったら嫌だし~経済的にも私のキャパ的にも3人目とか無理だし~(((;´Д`))
幸い遠方なので帰省の時くらいしか顔会わさないですが、毎回帰省が憂鬱です。先日30なったばっかなのであと何年耐えればいいんだか……。

• ももアイス

ももアイス

姉妹!♡家が明るそうですねー♡
    変なプレッシャー嫌ですよね。。授かりものですし。。
    海外留学とか大学院進学とか学費を考えたらうちも2人までが限界です。なんならひとりっ子でも全然構わない位です笑(; ̄ェ ̄)

帰省の度にとなると、憂鬱ですね。私なら毎回熱出しそうです。。笑
    私は実家が酷いもんで、頻繁に会う機会があります…つらい…。

• 7月31日
めーこ

私も義母に性別伝えたら「男の子か…」ってがっかりされました(。´・ω・)

男の子は小さい頃はよく風邪引くから大変なのよー、だから女の子が一番目がいいんだけどねぇ
みたいな感じの事も言われてモヤモヤしちゃいました!

おそらく義母、義姉たちが一姫二太郎だから私に文句付けたかったのかな…と思いますが、本当に素直におめでとうーくらい言えないのかな?って思いますよね(><)

• ももアイス

ももアイス

がっかりされてもって感じですよね。。

モヤモヤどころじゃないですよー!笑
    素直におめでとうが言えないってどんな神経だー(ーー;)って感じですよね。

かわいい男の子頑張って産みましょねー!
    もうめっちゃくっちゃに可愛がって育ててやるぞって感じです。笑

• 7月31日
moriママ

わかります(^o^;)
うちは産まれてまだ0ヶ月の長男にお墓は頼んだと言っていました(--;)
さすがにビックリしました…💦

• ももアイス

ももアイス

お墓、、、うちもそうですよ。
    何か…話の次元が違うんでしょうねぇ。。
    嫌ですよねそういう話。。

• 7月31日
まあゆ

最初、妊娠したとき
義家族揃って男の子希望でした!
特に義姉が「おとっこ!」と
うるさかったです笑
田舎で自営してるので
跡取りが..としつこく言われ
自分の両親や周りからは
「最初が男でよかったね~」と。

2人目は女の子予定ですが
それはそれでやっぱり
義家族揃って女の子希望で😣
周りの人にも次は女の子
生まなきゃね!って言われました😢

他の誰かのために
産むわけじゃないのに..((T_T))
産まれるまで秘密にしようかと
思ったくらい嫌でした。

誰がなんていおうと
その子の将来は自分自身で
決めてもらいたいと思ってます(*´-`)
選択肢は沢山持ってて欲しいです✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• ももアイス

ももアイス

そ、そんなに性別大事…?(; ̄ェ ̄)
    って感じですよね。

こんなに可愛く頑張ってお腹で動いてくれてるのに、跡継ぎだの性別なんてどっちでもいいじゃない!って思っちゃいますよね。

どんなことがあっても我が子には不自由無く、のびのび育って欲しいですね(o^^o)♡

めげずにがんばりますね!
    本当にありがとうございました!♡

• 7月31日
ayu

かなり資産家のお家ですか?
そうなると、相続税とかの問題が必ずあって孫名義だといくらか資産を残したりできるそうなので、それで言ってきたのかもしれませんね!

• ももアイス

ももアイス

一般常識レベルではありますが、私もその辺の話は分かっています。
    ですが、新たな命の誕生よりもそういった話の比重が重たいこと、出産前の私の前で話すという配慮の無さにうんざりしています。

• 7月31日

うちの実両親は産まれるまで性別知らなくていいって言ってました!笑
特に父は無事に産まれてくれればって言ってます!

• ももアイス

ももアイス

幸せですね。優しいご両親で良いですね。
    無事に産んでくだいね

• 7月31日
⚘⚘⚘

男の子とっても可愛いですよ❤️

私と両親、周りの人から女の子だといいね〜など言われてたけど男の子も可愛いです☺️
旦那の実家は3人とも男の子だったので女の子産んであげればよかったのかなと思ったけど産まれたらすっごく可愛がってくれてますよ😍

言ってる人は言わせとけばいいんです!心の中で罵倒しまくってればいいんですよ👌🏻笑
絶対に産まれたらそんな事言えなくなるほど可愛がると思いますよ〜!笑
今は耐えどきですがストレスを溜めすぎない様、旦那さんやお友達などに愚痴ってくださいね😔

• ももアイス

ももアイス

いえいえ!男の子というのは私はとっても喜んでますよ!♡楽しみです!♡性別はどっちでも♡

ただ、長男だとわかった瞬間に産まれてもないのに、金、家、資産、相続の話ばっかすんじゃねー!って言ってやりたいです。笑
    まずは新たな命にお祝いの言葉が欲しかったし、体調を気遣う言葉が欲しかったです。

旦那や友達に話すのも嫌です。
    我が親ながら恥ずかしい限りです。。

• 7月31日