※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
家族・旦那

あーーーもう疲れた疲れた疲れた😭1日おきにいない旦那、今日は仕事。い…

あーーーもう疲れた疲れた疲れた😭
1日おきにいない旦那、今日は仕事。
いない日は散々振り回されて、やりたい放題、お願いした事はやらない放題😨 
真ん中は、この服じゃやだ、この靴じゃやだ、買い物行くのも忙しいのに、わざとゆっくり靴履いたり歩いたり。怒ると逆ギレされて車の中で靴下と靴を脱ぎだし、散々履いとけってのに着いても履いてなくて怒ったらあーじゃないこーじゃない。
夕方にお湯遊びがしたい!と。←9月頃もう自宅プールじまいしてからどうしても、プールがしたくてお風呂で水遊びさせたから、私が洗濯物取り込んでる最中に、やらないよってのに、勝手に水着に着替えてお風呂で遊びだし。もうご飯の前にお風呂にしちゃえ!と入浴。全員洗って私がシャンプーして浴槽見たら、お湯少なくない😨?となり、真ん中が、暑くなってきたからお湯抜いたと言い出し…おいおい、私と末っ子はまだ浸かってないんですけど状態。今度はまだ洗ってる最中にママ喉乾いた!と始まり…拭いて着替えられるので、上2人で協力して濡れてる所拭きあって着替えてな!と先に上2人は退散😂
出て絵本の読み聞かせも、2ついっぺんには出来ないってのに、お互いこれがいいと、一歩も譲らず、読み始めると上2人は見えないだー、ちょっと位置をどっちかにやると動かすなだ。
末っ子は後追いして泣きながら追いかけてきて、キッチン立つと足元で大騒ぎ。
ほーんと疲れた😰
パパいない日はほんとに自由すぎて頭抱えます🤷‍♀️
ほぼ一日の愚痴になりましたが、そんなご家庭ありますか😣?どうしたらいいんですか、ほんと身体もですし、怒ってばっかでしんどいし申し訳ないです😵😵
唯一、喉が渇いたと先にお風呂出ていた上2人。お風呂から出たら真ん中の子がママ!飲み物入れておいてあげたから飲んでね!もうあんまりなくてこれだけになっちゃったけど足りる?と言ってくれた時は泣くほど嬉しかったです😭❤️笑

コメント

タイリー

うちは…15個上、お互い再婚ですが…。。
旦那は10年以上シングルファザーやってて…子供達が高校卒後して、家からいなくなって…1人寂しくなり同居(同棲笑)。。
で、出来たらいいねとずっとしてきた妊活?
付き合って5年出来なかったのに、同棲したら即妊娠での、お互い高齢出産!!
最初は…旦那の家に私が転がり込んだので、夕飯も作ってくれたり、一緒に作ったり。。

が!!
妊娠してから、私が出産までつわりがあったせいか…旦那が作ってくれたものも食べられずにいたら、いつの間にか、食卓は私オンリー。。
話違くない??的な(`_´)

それ以降、旦那は朝が早いので1人で夕飯の残り物だの、残り物なければ適当に食べてますが、夕飯なんか私が具合悪い時でも作らない!!

自営業で、普通のサラリーマンと比べたら稼働時間、月の半分あればいい方。。

なのに、昼には帰ってくるし、月の半分は仕事なし。。
コロナの最初は数ヶ月仕事なし。ずーっと家に引きこもり。。
私も事情あり働けないので…昼夜は旦那も家で食べる。
私は朝食べないし、お昼もパン1枚でいいんですけど。。

ホントめんどくさい。。

仕事行けば行ったで、土日はチビもいるのに、旦那に合わせてのお昼ご飯。。

今日なんかお昼1時半。。

チビが朝寝坊で、9時に起きてからの朝ごはんだったから良かったけど…。。

自営業、天候に左右され、土日も仕事。。
でも、仕事かどうかは、前日夕方まで分からない!!
私は慣れましたけどね。。
子供が、土日、仕事でどこにも行けないのは可哀想。。

鬼滅の刃…行きたい。。

• ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

お疲れ様です😊✨
    ほーんと疲れますよね😖
    うちも、旦那が1日いないとはいえ、逆にいる日も多いので旦那の面倒まで見るのが大変です😱
    同じく私が体調悪くても、ご飯どうするの?と😨やるよと言われながらもあれどこ、これどこ、これどうやって使うの…
    子供達は、ウダウダうるさいパパが怖くている日は少し大人しいみたいな感じっぽいですが、反動が😱😱笑
    前日夕方まで分からないのも予定やら旦那の面倒やらあるので大変ですよね😭
    私も旦那が土日居なかったり、土日に限って帰りが遅かったり疲れてて子供達の相手も出来そうにないのでもういないものと思って、旦那なしで今はコロナでなかなかですが、動物園や公園、りんご狩りとか色々おでかけしてます😂
    まだ今は育休で日中は上2人は保育園ですし、保育園中に買い物だったり、家事できますが、もうすぐ育休終わりで仕事復帰なのでまたあの仕事してた時のバタバタが始まるのかと考えただけでお腹痛いです😰

私も鬼滅行きたいです😱❤️

• 12月5日