※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

抱っこしないと寝ない状況。抱っこでしか眠れず、心配。寝かしつけ方について相談。

今だに抱っこしてではないと寝てくれません。
ネントレしたいのですが、最近夜の母乳をやめたばかりでおっぱいなしで最初寝るときも夜中起きたときも寝てくれるようになりました。
でも寝入るときも夜中起きても抱っこしないと寝てくれません。
一緒に横でトントンして寝てくれるようになってほしいです。
癇癪がひどいこでベットに寝かねて寝かせようとすると泣いてるだけでは下ろしてみるのですが抱っこしてくれるまで泣き続けギャン泣きで息ができなくなり、詰まらせるようになるとどうしても窒息するのが怖くて抱っこで寝かせてしまいます。
どうしたらいいでしょうか( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ

泣いたら抱っこしてもらえると思ってるので、心を鬼にして抱っこせずトントンし続けるか、
抱っこして泣き止ます→寝付く前に置く→泣く→抱っこして泣き止ます、、を繰り返すか、の2パターンかと思います。
うちは前者でやりました!

  • らら

    らら

    どれくらいの時間泣かせましたか?
    諦めてくれずなかなか泣き止みません。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初日は40分ほど泣きました。😭

    • 12月5日
  • らら

    らら

    それだけで寝てくれたんですね( ;∀;)
    うちのこもっと泣いても寝ません(~_~;)

    • 12月6日
あき

うちは抱っこでウトウトしたら布団に置く、を繰り返してました。
最初大変でしたが、ここ2週間くらいはセルフねんねしてくれてます(`・ω・´)

  • らら

    らら

    すごいですね( ;∀;)

    • 12月6日
  • あき

    あき

    完全放置のネントレは4時間泣かれても寝なかったので、諦めて抱っこする方式にしました💦

    • 12月6日
  • らら

    らら

    なかなか寝ないですよね(>_<)

    • 12月6日