※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

男の子のベビー布団で、寝返りを覚えて壁に当たって泣くことが増えました。ベッドガードを置くか、他の方法があれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる男の子のベビー布団についてです。

大人はダブルベッド、子どもはベビー敷布団に寝かせています。うつ伏せ寝でよく寝ているのですが最近寝返りがえり?を習得したのか敷布団から転がって壁に当たって泣く事が増えました。

その都度直しているのですが、ベッドガードみたいなのを置いたほうがいいのか、他に何か方法があれば教えて下さい!

コメント

かりん❁

私も娘がそのようになり、色々調べましたが柵のような物は小さい赤ちゃんには使用不可のものしか見つかりませんでした😢
なのでベビー布団は卒業して、セミダブルの布団で広々寝かせています。
はみ出しているのが気になってストレスでしたが解放されました😭✨

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!やっぱり敷布団だと使えないですよね…😭
    セミダブルの布団は大人用ですか??

• 12月6日
  • かりん❁

かりん❁

私が見た物は物理的に設置できなさそうでしたが、赤ちゃんは挟まったりして窒息など危険なため不可と書いてありました💦
    大人用です!
    ニトリに行き、ベビー布団のような硬さの布団を選びました☺️

• 12月6日
  • ちゃま

ちゃま

窒息は怖い…😭

なるほど!硬めの布団もあるんですね😳!!ちょっとみてみます☺️教えて頂きありがとうございます!!

• 12月6日