※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぽん
妊娠・出産

18週目でお腹が動いてるか気になります。昨日、お腹がつったような感じがして触って硬かった後に動いたのかな?と思うことがあります。これって胎動ですか?感じ方がまだ弱いのでわからないですが、胎動だと思い込んでいます。

これって胎動ですか?

今18wです\(^o^)/
5ヶ月入った頃からお腹が
ぽこぽこなってて、腸なのか
よくわからなくてT^T
昨日お腹がつったように
いててってなりました!
触ってみるとなんか
硬くて、そのあとぽこぽこ
なったんで動いたのかな?
って思ったんですけど…
胎動なんでしょうか?
まだ弱いからか常に感じる
わけではないんですが、
私は胎動だと思い込んでるん
ですけど\(^o^)/♡笑

コメント

ゆり🐱

きっと胎動です‼︎
うちも最近よくお腹がどくんってなってその後つった感じにいててってなります笑笑
ちなみに17w4dです♡
ぽこってゆうかぐいんってゆうかって感じですけど早くいっぱい動いてほしいですね♡

かおぽん

やっぱ胎動なんですかね♡?
つった感じにいててって
なりますよね\(^o^)/
最初えっ!って思ったん
ですけどっ(^^)
早くたくさん動いてほしいっ♡

かおぽん

これが胎動なんですねっ♡
ちなみにぽこって音って
聞こえるんですか??

しゃっくり!
可愛いです♡

ゆり🐱

なります笑笑横腹がたまにいててってなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
後お臍の下とか横ですね笑笑

かおぽん

わあ♡同じですっ!
私だけじゃなくてよかった(^^)
旦那に言ったら、それ大丈夫?
とか心配されたんで不安
でしたーっT^T!
あのつってる感じなにしてるのか
気になりますよね笑

ゆり🐱

何してるんでしょうかね笑
うちは咳した時とかに痛くなったりする事もあるから筋肉が伸びてると思ってたんですけど...お臍の下とかは関係ないような⁇って思ってました笑
ただ本当に痛い笑(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

かおぽん

そうなんですねっ( ^ω^ )!
結構頻繁にあるんですか?
私まだ2回くらいしか
ないんですけどっ
あれほんと痛いですよね笑
昨日は肩揉んでもらってるときに
急にきて思わず立ち上がり
ましたよっ(´・ω・`;)笑

ゆり🐱

うちは初期の頃から咳とは長い付き合いで笑笑
初めは子宮が大きくなる痛さから今は横腹がつる痛さに変わりました笑笑
くぅぅぅって感じの痛さですね笑
うちはベットから落ちそうになったことがあります笑

かおぽん

私くしゃみ派です笑
そうなんですねっ!
ほぼ横腹に近いですもんね!
地味に痛いんですよねー笑

危ないですよーT^T!
まだ頻繁には胎動感じないので
早く感じたいです♡

ゆり🐱

くしゃみも出た時はたまらんって感じでした笑笑
痛いのは勘弁です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

片足が落ちるだけで何とか大丈夫でした笑笑
うちもです♡楽しみですね( ◜◒◝ )♡

かおぽん

確かに痛いのは勘弁して
ほしいですねっ♡

それならよかったですっ( ^ω^ )!
これからどんどん強くなって
激しくなるんでしょうね笑
同じ境遇の方が居て
よかったですーっ♡

ゆり🐱

後期やと寝れないって聞きますよね♡
うちも同じ人がおってよかったです(๑′ᴗ‵๑)

かおぽん

寝るときくらい寝させて
ほしいものです(´・ω・`;)笑

ゆり🐱

今のうちしか寝れないですからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

かおぽん

今でさえ夜眠れないのにっ!笑

ちゃん☆

胎動だと思いますょ(o˘◡˘o)♡
私も初めて胎動感じたときわ
いきなりだったので
1人で、え???今動いたょね??ってテンパりました(o˘◡˘o)

でも嬉しくて涙ウルウルでした♡!

かおぽん

やっぱ胎動なんですね♡♡
嬉しいですっ\(^o^)/

感動しますよねっ♡

ka0ru

予定日一緒ですね♡

もう胎動感じられたんですね(^^)
羨ましいー♡

かおぽん

予定日一緒なんですか♡?
嬉しいですっ◡̈♥︎

もしかしたら胎動に
気づいてないのかも
しれないですよっ\(^o^)/