※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

写真館でお宮参りの撮影予定ですが、上の子のお昼寝時間と被ってしまいます。予約変更できず、早めに寝かせても食事の時に興奮して寝ない可能性。泣いても思い出と割り切るべきでしょうか。何かオススメの方法はありますか?

写真館について相談です。
最近産まれた第二子のお宮参りの写真を13時から撮る予定です。

ですが、上の子のお昼寝時間がいつも12時頃から2時間くらいで、写真を撮る時間とお昼寝時間がかぶっていることに今更気づきました。

時間を変えようにも予約は12月はもういっぱい。
早めにお昼寝させたくても11時から両家両親が家に食事に来るので恐らく興奮してしまって寝ないと思います。

何かオススメの方法ありますか…?
泣いたりご機嫌悪くてもそれも思い出と割り切るべきでしょうか。。

コメント

ママリ

朝めちゃくちゃ早く起こしてお昼寝時間を10時ごろにもっていくか、いっそ昼寝しないで夜早めに寝かせるかだと思います🙆‍♀️
うちの長男はだいたい朝6時までには起きて、昼寝するとしたら10時すぎ、楽しければ寝ない子なので昼寝ない日は18時半〜19時ごろに寝ています!
昼寝しないとなると、お子さんの機嫌や、そのあとのバタバタでぷちさんが大変になっちゃいますが、、、😭😭

• ぷち

ぷち

朝早く起こす発想はなかったです!それ良いですね!!ありがとうございます😊
    朝はいつも7:30くらいに起きてるんですが思い切って5:30とか2時間早い生活にしてみようかと思ってます!

• 12月5日