※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
家族・旦那

友達の赤ちゃんを見て私が息子を産んだ時の事を思い出しました!これは普…

友達の赤ちゃんを見て
私が息子を産んだ時の事を思い出しました!
これは普通の事ですか?
私には信じられなかったので
すっごい印象に残ってる話です。

息子を緊急帝王切開で出産し
退院する1日前に義両親➕義祖父がきました。(義祖母は亡くなっています)
部屋に入ってきて義母、義祖父は
息子を抱っこしながら
『可愛いな〜可愛いな〜体調は大丈夫か?』と言われました。
ただ義母は自分も帝王切開なので
「私の時はご飯もこんな良い物食べれんかったし動けへんかった今はいいな」みたいにぐちぐち。
それでもイライラしましたが
それよりもなによりも
義父です。
ソファーに座りゲーム。
義母は立っていて義祖父は私がきをつかい
『おじいちゃん立っとるのしんどいやろ?やから、ベットにでも座って?私立っとくから!』って言うと義祖父は
『大丈夫か?ほんなら座るわな』と座りました!
私は『うん。大丈夫大丈夫!』と言いながら内心義父ゲームせんと立てよ。と思いましたが
まっ。顔見たら帰るやろうし我慢しよ。と思い我慢。
10分20分たっても顔も見ずに
ソファーに座りながら終始ゲーム。
で、帰る事になり義母が
「ほら〜。赤ちゃん見てみ?」と言うと義父はなんと

おれ。動き回るぐらいがすきやから
新生児はあんまりなんやな。

マジではっ?コイツ何言いよん?
ふざけとん?って思いました。
義母も義祖父も何も言わず。
旦那もえっ?ってなっていました。
帰った後は旦那は終始、私に謝っていました。
立たせてごめん。あんな親でごめん。と。
そして、退院し
義父の親に息子を見せに行くのが
ちょうど1月が生後3ヶ月ぐらいだったので
義母も旦那もそれでいいと言ったのに
義父が電話を旦那にしてきて
『お前、お祝いだけ貰うんか?さいてーやの。
嫁(私)も嫁でどないなっとんや。
お前等夫婦は金もろたらえんか。
ない人間やの。お前等のことない人間や思う。』
と。。。
私はマジなんなんこいつ。クソやな。って思いました。
なので私は揉めたくないし
産まれて2週間後に行きました。
帝王切開ってのも知っているにも関わらず
椅子も出されず常に正座。
そして旦那がかがむのが痛い私の為に
息子のオムツをかえていると。
『あんた(私)がおらんくても
このこ(旦那)だけで育てられるわ。
あんたなんもせんで、このこ(旦那)が可哀想やわ。
仕事もして育児してあんたほんまいらんな』と。
マジでこいつ等なに言ってんだと?

そして
2週間前に
息子を義親に預けて
私達夫婦がインフルエンザのワクチンに行きたくて
息子を預けたら
『もう夜には預けんといて。風邪ひいたら困るし。それにな私1人で見るの大変なんやで。早く帰ってきてくれなほんま、あんた等何考えとん?』と。
預けて1時間で。行く前は何時でも良いよ〜って
言うとったくせに。
で、旦那が怒り
『じゃ、もうこん。』って言うと
『そんなん言うてない。私はきてくれな困る。』と。
もう本当に義親はややこしい。


ちょっと愚痴らせて頂きました。

コメント

ママリ

私なら、もう会いませんね…。
老害過ぎる。
やや度が超えています(笑)

居座るのは、うちの義両親もそうでしたよ~。
帝王切開で、尿管も刺さっててるのに、義叔父夫婦を連れてきました(笑)
幸い、旦那が口が達者でしばらくは会わずに済みましたが…

akichii

読んでるだけでイライラしました🙄💦
育児だけでも大変なのに、お疲れ様です😭✨

私なら義実家には、なるべく行かないです😇⚡️
ストレスが増えるだけ…((((;゜Д゜)))

mika

ヤバイですねーΣ (ノД`)

私なら結婚の挨拶から会わないかもです(●´ω`●)
何を言われても冠婚葬祭のみにしときます。

二児のママ

最悪な義理家族ですね😖😖

旦那さんがごめんって言ってくれることが唯一の救いのような気がします😭

私だったら二度と義実家に行きたくないです😱

ゴン太

皆さま
ありがとうございます😊

やはりヤバイですよね?
なぜそこまで無神経なのか
わからいです。
私なら自分の旦那がその態度なら
めっちゃ怒るし
ましてや帝王切開の気持ちわかるから
『わたしは良いから座り?』と
声かけます!!!

今年の正月は行かない事になったので本当によかったです❤️