※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ*✩.*˚
ココロ・悩み

父親の存在について悩んでいます。精神疾患や問題行動があり、子供には優しいが困っている。自分の決断は正しいでしょうか?

父親って絶対的存在ですか?
シングルです。
子供も2歳半を過ぎ敏感な時期ってことも踏まえ、悩みに悩んでいました。今はそこまでは…

父親、精神疾患で働けない、金遣い荒すぎる、喧嘩になれば手は出てくる、ギャンブル…
遊んであげる=YouTube見せてくっ付いてるだけ

個人的には居ない方がいいのでは?でも、子供には優しいし…とか散々悩みました。
(基本、私にも優しかったけど、病気のせいか凶暴癖有りで困ってた)

私の決断はアリですか?

コメント

ᓚᘏᗢ

私は特に父親は絶対的存在とは思いません!
シングルで育って父親はいないものとして育ってきたので別に居なくてもなんとかなるしって考えです🙂

旦那も喧嘩した時に2度手を挙げられて本気で離婚考えましたが踏みとどまり今は喧嘩しても手あげられることなくなりました

• ℛ*✩.*˚

ℛ*✩.*˚

コメントありがとうございます✩.*˚
    手を挙げられるのはホント傷つきますよね(T ^ T)

• 12月5日
みるきー

父親って、絶対に実の父親を指すわけじゃないと思うんですよ。
父親代わりのおじとか、再婚して父親になってくれたりとか、極端に言えば男友達でも、子供を見守ってくれる存在が子供にとっての父親なんだと思うんです。
例えば今の自分の父親が実は本当の父親じゃなかったとしても、自分にとってはお父さんであることに変わりないですよね。
それに主人の父も今は私を見守ってくれる父ですからね。
父親としてより、その人が自分の人生に必要なのかが大切です😊

• ℛ*✩.*˚

ℛ*✩.*˚

いや、とても素敵なご意見をありがとうございます!

確かに…私父子家庭で育ちましたが、ネグレクト受けていて(T ^ T)
    思い出すと辛いけど、実の母と今良好な関係です。

母親は絶対的存在、絶対安心感ですから替え玉は居ないですもんね!

コメントありがとうございます!

• 12月5日

全然絶対的存在だと思わないです!
私自身が自分の父親がずっっと大嫌いで子供の頃から今もまともに口聞いてません。
横暴で自分勝手ですぐキレるし手が出るし本当に大嫌いで💦

偉大な父親ならそりゃいるに越したことないと思いますが、わけわからん父親ならいらないと思ってます。

• ℛ*✩.*˚

ℛ*✩.*˚

良かったです!!
    こういう意見を貰えて…
    悪い影響にしかならなそうなので、もう会わせない方向で物事進めています。
    lll_ _ )
    コメントありがとうございます!

• 12月5日