※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

添加物についてなんですが、、あまり興味もなかったので普通に子供にマ…

添加物についてなんですが、、あまり興味もなかったので普通に子供にマックやコンビニで買ったお弁当など食べさせていたのですが、先日SNSを見てると『マックは怖い。依存する』『コンビニなんて体にほとんど悪い物ばっかり』などと言う投稿を見ました。添加物を知らない私からすると今までの食生活がゾッとしました。子供に悪いものばかり食べさせていたのかもと😢でもたとえばマックだと、どうして依存してしまったらダメなんでしょうか?体に悪い物を売るでしょうか?無知すぎてどうして?と疑問で頭がおかしくなりそうです😅添加物について勉強するべきですか?😅😅

コメント

ママリ

体に悪くても美味しければ売れるから売りますよ💦
頻繁に摂取しなければそんな気にしなくていいと思います!
マック食べたから依存しまくる子なんて稀だと思います🤣
私は添加物多いもの食べると吐き気がするのであまり食べませんが
コンビニのおにぎりでも吐き気がするのでコンビニのものは添加物多いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません😭
    体に悪くても売るんですね😭
    添加物多いもの食べると吐き気するんですか?もう体が受け付けていないんですね😨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

添加物以前に高カロリーですからね。
高カロリーなものは美味しいのです(笑)
私は添加物なんて気にしない生活ですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません😭
    私も全然気にしない生活してます😅マックとか美味しすぎて😭笑笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいですよね!笑
    私自身ネグレクトな家庭だったので毎日コンビニ・カップ麺・マックとかしか食べれませんでしたが無事健康に育ち、大きな病気もしたことなくデブでもないです。
    今でも偏食だけど健康すぎる!と病院で言われますし(笑)

    海外なんてマックとかメジャーな国もあるし…
    そこまで気にしなくて平気ですよ( ´艸`)
    ストレス溜めずに美味しいもの食べましょ!笑

    • 12月14日
deleted user

そりゃ毎日マック、コンビニ弁当、お菓子、菓子パンなどを食べてたら
身体に悪いけどたまになら全然ありだと思いますけどね。

添加物がどうのこうの言ってる人って
自然派?の人が多くて
正直合わないです😩

ぶっちゃけ、毎日タバコ吸ってても長生きする人はするし
添加物もいっぱい食べてる人でも長生きしてる人いっぱいいるし
結局は自分の体質次第なんですよね😩

添加物がどうのこうの言うのは自由ですが
他人まで口出す人はちょっとなぁー😩って感じです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません😭
    そりゃ毎日食べてたらダメですよね🥺
    確かに人それぞれ体質違うから無添加を気にしてても病気になる人はなりますよね😭
    でもそう言う自然派?さんの投稿見ると自分がゾッとしてしまう事が多いので怖くなります😅

    • 12月14日
ty

結局体に合うか合わないかだと思っていて、体に悪いからって気にしすぎて添加物は絶対に取らないとか徹底してるのに若くして癌になってる知人も居ますし、タバコ吸うと肺がんになる!って言うけど、私のおじいちゃんとかタバコ食べて生きてるの?ってくらい吸ってたけど肺がんにならなかったし、とか思うと言いたい人摂取したくない人はそうすればいいだけの話です☝🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません😭
    そうですね!人それぞれ体質は違いますもんね😭
    食べたい物を食べる!でいきます🤣

    • 12月14日
もんち

詳しくはないですが…
添加物って保存のためや美味しくするために使っているものだと思っています。

おいしいものってまた食べたくなりませんか??

それが食べ物本来の美味しさからならいいですが、添加物や調味料をたくさん使ってのものならやはり量は多く摂らない方がいいと思います。

適度に摂る分には害はないでしょうが、毎日食べてるとかなら問題かと…

マックに依存したらダメなのか…??
単純に考えればファストフード=不健康なイメージ
栄養バランス、カロリー的にもあまり良くないのは想像したらわかりますよね??

長々と書きましたが、私も添加物については無知です。

何事も適度に…
気にする人は徹底的に排除するでしょうが、気にしないにしても偏った食生活にならなければ問題ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません😭
    なるほど。私は何故か不健康なイメージの食べ物ほど美味しく感じます。笑
    適度に、、偏らないようにします😅

    • 12月14日
あーぱん

体に悪くても美味しいから食べますよね😂
マックも1ヶ月だか放置してもカビすら生えないとか前に動画でみました😂
毎日マックマック!ってなったら油ぽいし味は濃いしいい事はないですよね😂
大きくなったらどうせ食べるからコントロールできるうちはあげなくていいかなーと思ってます😌
少しは調べてみるといいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいから食べます。笑
    ええー。1ヶ月カビが生えないって怖いですね😨
    あれはダメこれはダメにならない程度に、少し調べてみようかな😅

    • 12月14日