※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

化学流産後の陽性反応の持続期間や流産手術の必要性について相談したいです。

化学流産後、陽性反応はどれくらいの時期まで出ますか?

フライングで陽性が分かり出血が出てから3週間。

2回産婦人科に行きましたが陽性反応は薄くあるが赤ちゃんは見えない、子宮の膜?が薄くなってる、化学流産の確率が高い、子宮外妊娠は尿検査でしましたが陰性との事でした。

お酒が好きなので先生に伝えたら飲んでも平気と言われたので赤ちゃんがいないと思って毎日飲んでます。
喉が痛くて風邪薬も3度ほど服用。

最近出血の量がようやくすぐなってきたので陰性になったかな?っと思い検査してみるもまだ陽性反応が出てます。

個人病院だった為総合病院に変えようと思いました。

これは流産手術しないといけないのでしょうか?
自然に陰性になってくれるのですかね…

12月の生理以降妊活していいって病院から言われてましたがこれではできません(T ^ T)

同じような経験した方いらっしゃいますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

生理のような出血はありましたか?🤔

• セレニティ

セレニティ

普通にありました。
    なんなら普通の生理みたいな出血が3週間続いてるんです。
    2日目の量も何度か出てます。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後病院受診しましたか?手術しないといけないかはエコーでしか判断できません😥ちなみに化学流産したときは生理がきたら反応消えました🤔

• 12月5日
  • セレニティ

セレニティ

2度受診しており
    検査も2回ともしてます。
    膣でのエコーもしております。
    ですが原因がわからず次回は12月の生理が来る週に来てって言われてましたが2週間はある為総合病院に行こうかと思っております…

• 12月5日
  • セレニティ

セレニティ

追記
    流産手術の話は前回出ました。
    できれば自然に陰性になるまで待ちたいが次の時も出てたら考えた方がいいかもしれないかなーりみたいな感じでした。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬の判定線はずっと薄いですか?🤔💦

• 12月5日
  • セレニティ

セレニティ

時間はなんとなく書いてましたが濃さとしてはこんな感じです…

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったより濃いですね🤔💦エコーは何も写ってないエコーでしたか?
    尿検査の数値とかは聞いてないですよね?

• 12月5日
  • セレニティ

セレニティ

何も映ってなくて子宮膜?が薄いとの事でした。
    調べると妊娠してたとしても継続は難しいそうです。

尿検査の数値は空いておりません!血液での検査もしてない為総合病院なら結果もすぐ出るし何かあっても揃ってるからいいかなーって思い行こうかと思っております…

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師なのでそれは分かりますが、子宮外などは判断が難しく通常採血だけじゃ判断できません。明らかに卵管に胎嚢があった場合などしか初期で子宮外などもわからないと思うので、、何回もhcg測らないと数値だけでは判断つかないかと🤔💦同じような方で子宮外の方も見たことあったので、、数値も見てないので今はなんとも言えませんが😭💦セカンドオピニオンで他の病院受診するのもいいかと思います!!

• 12月5日
  • セレニティ

セレニティ

主人も産婦人科系では働けませんが看護師なので色々言われてしまい知識のない私からすると検索するか病院で先生に聞くしかなくて(T ^ T)

月曜日にでも総合病院行って相談してみます…

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかちょっと、その先生大丈夫?という印象です😭通常ここまで胎嚢も見えずに出血し、hcgが残るとしたら子宮外か胞状奇胎等を疑うので💦化学流産でここまで長くhcgが残るとは考えにくくて🤔💦
    あたしは他の病院で一から検査してもらった方がいいと思いますよ💦

• 12月5日
  • セレニティ

セレニティ

評判が良く近所にあったのでそこでーって思ったけどやっぱり検査なくここまで引きづるのは変ですよね…
    ちゃんと一から別の病院で診てもらおうと思います(T ^ T)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ならhcgも毎回測って上がっているかを見ます。そしてhcgが残ったまま3週間も出血してるなんて何かしらの異常を精査します。
    データやエコー見てないので他の情報ありきの先生の結論かもしれませんが💦他の病院受診してください!早く原因が分かるといいですね😭💦

• 12月5日
  • セレニティ

セレニティ

妊活再開したいので早く原因が分かりたいです…
    ちゃんと検査してもらえるように伝えてみます!

• 12月5日