※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クーファン(カゴ)で夜寝かせるのは大丈夫ですか?使い勝手など教えてください。トッポンチーノを入れる予定です。

クーファン(カゴ)使用されていた方、教えて欲しいです🙇‍♀️
出産後の準備中です。アパートで狭いため、ベビーベッドの用意予定はありません。夜寝る時用のベビー布団はおさがりがあるのですが、クーファンカゴの中でお昼寝だけじゃなく夜寝かせても大丈夫なんでしょうか?
また、お昼寝やお部屋移動の時に使ってたという方がいらっしゃいましたら、使い勝手などどうだったか教えていただけたら幸いです🙇‍♀️よろしくお願いします!

写真のようなものに、作ったトッポンチーノを入れようと思っています。

コメント

p

生後2ヶ月ぐらいまでは、基本ずっとその中にいました😂特に不便な感じもなく、それが普通だと思って使ってました😌

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!赤ちゃんの居場所が1つ確保されるとなんだかいいですよね✨クーファンの中で寝る姿も可愛いだろうなぁと想像しちゃいます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
マリマリ

外食する時とか使ってました!
部屋掃除する時も、違う部屋行く時はそれで移動させたり。
生まれたてはいいですが、ずっと寝かせておくにはちょっと小さいかもですね〜😅
夜寝る時は、パパママと同じ布団ではダメですか?

ハイローチェアの方が床のホコリとか気にならなくて、長く使えるのでオススメですよ〜😊
昼中はたいていハイローチェアにのせてました!

• ママリ

ママリ

たしかに外食時にも便利そうですね!やっぱり部屋移動の際には使用できそうですね💡
    新生児のうちは固さとか心配なので専用のお布団があった方がいいのかなと思っていました💦

ハイローチェア友人も使っていました!レンタルなども出来るそうですね✨調べてみます♫

• 12月5日
kk

クーファンは1人目の時購入してみたり2人目の時もお祝いでいただいたりしましたが、私はどちらもほぼ使わなかったです🥲
赤ちゃんってそ〜っと置いてもすぐ泣いたりするのでクッションや布団の上に寝かせたほうが抱き上げるのも降ろすのも楽でした。
中でオムツ替えもしづらいし、あっという間に窮屈になってしまいます💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦そっと置いても背中スイッチが入っちゃうと聞いたことあります💦合っているかどうかは赤ちゃんによるんですかね…😭
    参考にさせて頂きます!!

• 12月5日
SUN&MOON

娘に使ってましたー!
生後1ヶ月まではほとんどクーファンの中で過ごしてました!
1ヶ月になってからは夜は添い寝昼はクーファンの中で過ごして2ヶ月間使いました🎶
私も二人目もリビングではクーファン使おうと思ってます✨

• ママリ

ママリ

娘ちゃんの時使用されたんですね✨小さいうちはこの中で過ごせそうですね!
    2ヶ月間がっつり使えるのであれば用意してもよさそうだなぁと感じています☺️下のお子さんも気に入ってくれるといいですね♫

• 12月5日